いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた

本日雪 気温0度


今日もばりばりに凍ってます


昨日片づけが途中だったので
朝から残りをやることにしました


貰ってきた葱が泥だらけだったので
皮を剥いて捨てて
うーー土が凄い・・・
床に新聞紙を敷いてやってるけど
ざらざらするし
じゃが芋やたまねぎは芽が出てるし
大根はスが入ってるし


これっていつ取ってきたの?
おきっぱなしだったのかな


とりあえずまともそうな野菜を
選んで近所に配りました
白菜とかでかいの5つもあっても
食べきれません
絶対腐らせます




インフルにかかった実家に電話したら
昨夜やっと父は御飯を食べたそうで
レトルトのお粥は嫌だといって
普通の御飯食べたそうです
まだ熱はあるみたいだけど
冷えぴたとか貼ってるし
ポカリも飲んでるみたい


ほんと実家が近くなら
看病したいけど・・
旦那なんか移るとやばいといって
車から降りてきませんでした・・・・


義実家から貰ってきたみかんも
ちょっと水分抜けてるし
全然甘くない・・
何なのこれ・・美味しくない・・・
どうでもいいようなもの
くれるの辞めて欲しい
最後には全部ゴミになりそうです


真空パックになったお餅も
知り合いのおばあちゃんにあげました
こんな沢山あっても食べきれないから
いらないっていっても渡されるし・・・


義姉に初売り行ったか聞かれたけど
初詣とイオン行ったくらいと話したら
温泉とか行かないの?ですって


娘が東京行くのであまり人ごみは
行かないようにしてる、と話したら


折角の休みなのに残念ねーですって


そりゃー兄夫婦は1円もお金入れないで
暮らしてるし
義兄なんかまたパチンコいってて
いませんでしたよ
子供もいないからお金かからなくて
いいわね、って言いたいのをぐっと
堪えました
兄夫婦はディズニー1週間行ったり
ブランドの洋服買ったり
一着10万もするワンピ買ったり
お金持ちです
太ってるから似合わないけどね・・^^;


義父はまたうちには子供がいなかったから
孫もいないし
寂しい正月だとか
ひ孫は来ないのかとか
夏にも嫁さんに沢山産んで一人くれないかとか
またとんでもないこと口走って
義母につつかれてました


ほんとおかしな人ばかり


さて・・・まだお餅一個も食べてないので
お昼は食べるそうです
(当然作るのは私)
たまにはお前ら自分で作れよ、と言いたい


ほんと家政婦じゃないんだから
自分の事は自分でやって欲しい・・・
もう疲れが全然取れないです




ではでは