いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

占い

本日雪 気温2度


今日も雪です
風も強いので凄く寒いです


朝実家にまた電話をしたら
ようやく父の熱も下がってきたとの事
よかった・・・ほっとしました


持って行ったレトルトのお粥とか
昨日から食べ始めたと聞いたので
汗で濡れた下着とか取替えてやってねと
言いました
実行されるといいけど・・


母はここ数年一気に弱ってきて
去年入院してからますます動かなくなりました
膝が痛いという理由なのですが
いつも椅子に座ってて
父や弟が食事の支度をしてます
弟は仕事があるので前の晩に作っておいて
それを朝食べるという感じ


買い物も父や弟です
なので年末に弟と父が続いてインフルになって
しまったのでぐだぐだでした


母はすこし認知症にもなってるので
説明してもわかってないのか
忘れてしまうのか
どうにもなりません
電話で話してるとイライラしてきます
最後にはもう弟に聞いてね、と
切ってしまいます


わかってるんですが・・
会話が通じないって疲れます


旦那も行動とか見てると
実家の母のようで
汚いし何なの?って思うことが沢山あります


旦那は寒がりで暑がりなので
この前も自分の分だけ
羽毛布団買ったし
寝るときも湯たんぽを使ってるのですが
私のほうが先に二階へ上がるので
最近は自分でお湯を入れてました


この前 使い終わった?湯たんぽの中身を
鍋に開けて
それをまたガスにかけて沸騰させて
コーヒーを飲んでました


一瞬 目が点になりました


子供の頃湯たんぽのお湯は
顔を洗ったり洗濯に使ったことはあったけど
まさか飲んでるなんて・・信じられない・・・
汚い・・・


本人曰く ヤカンから沸かしてそれを
入れたお湯だから汚くないそうです
イヤイヤ・・・絶対やばいしょ


言ってもきかなないので
飲むのは本人だし無視することにしました
何行っても無駄なんです


勿体無いとかいうレベルじゃない・・


そういう所がおかしいなって
思うんですけど
本人は普通だと思ってます


娘と2人で汚い、とギャーギャー言ってます


旦那の炬燵の使い方も
実家の炬燵みたいに
テーブルの上に眼鏡、新聞、リモコン、
目薬、テイッシュ、点媚薬、と
そこのスペースにだけ置いてあって
見た目が汚いし邪魔です


もう・・・ストレス酷い・・・


お腹ストレスなのかな
ちくちくする・・・はあ・・



ではでは