いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

家族なんだけど

本日曇り 気温-1度


今朝はまたぐっと冷えました
窓が凍ってて開きません
いつも掃除機かけるとき開けるんですけど
がっちがちです・・・


昨日ちょっと頭に来たことがありまして・・・


朝 実家に電話をしたら
母に父の具合がまだ良くないので
弟が休みだから近所の個人病院へ
連れて行ってもらうから


と、聞いてたんですが・・・


昼過ぎ弟に電話して


父の具合を聞いたら


俺、今日仕事で夜勤明けで帰ってきて
今 寝たとこなんだけど!!
父さん?はあ?知らね


と、言われて・・・


えっ!?
休みじゃなかったんだ・・
どうなってるの?と
また母に電話したら


ああ、そうXXは帰ってきて
今寝てる
父さんは一人で歩いて病院行って
注射してきたから


と、言われました


話違うしーーー!!
っていうか
弟の返答にもムカッときたし
認知症初期の母にもイライラ


もう話が通じない


父の話だと検査したら
インフルじゃなかったっていうけど
2日の日に救急行ったときは
インフルって言われたらしい
どっちなの???


今朝もかけたら誰も出ないので
もしかして母に移ったのかも!?と
さっきまた掛けたら
母はどこぞの店の安売りへ出かけてて
父は車庫の二階に置いてる花や多肉が心配で
水を掛けに行ってたと言われた


でもまだ熱は下がってなくて
37度越えてるらしい
さっき お粥食べて寝たからと言われた


ほんと話が通じないし
会話が噛み合わなくて疲れます
しかし・・元旦から熱下がらないって
どんだけ・・・・
本当に只の風邪なの???
早く治って欲しい
心配で落ち着かないです




昨日はじめてのおつかい
見てたんですけど
3歳ってあまりにも早すぎないかなって
心配で見てられませんでした
確かに可愛いし泣けるけど
どうなのかな・・って
万が一何かあったらどうするんだろうか・・・


明日からまた大荒れ模様なので
卵とか豆腐とか
細々したもの買ってきました


また午後から片づけないと


義実家から貰ったじゃが芋
昨日肉じゃがにしたんですが
全然美味しくない・・;;
やっぱ芽が出てるやつ駄目だよね・・・
ポテサラにしたらどうだろうか
捨てるの勿体無いけど
どれもこれも不味い・・;;


てんこ盛りのみかんは
娘に会社に持って行ってもらって
社員やおばちゃんたちに配ってもらいました
すぐ腐るからね・・


ではまた・・・