いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

なんだかなぁ・・

本日雨 気温3度


朝から土砂降りです
昨日は凍って凄かったけど
今日はこんな雨で何処にも行けません


父の事が心配で
朝また電話をかけました


母にまだ熱がある(37度ちょっと)
御飯はすこしずつ食べている
と、言われました


これが9時にかけた電話


その後10時にまた掛かってきて
まだ熱があるけど御飯は食べれるようになってきた
と、言ってきました
 
・・・さっき掛けたよね?
話したこともう忘れてるんだろうか・・・
37度いくつなの?と聞いても
37度ちょっとしか言わない母


どうしても熱が下がらないのなら
もう一回病院行ってね、と切ったけど
認知症初期の母にはわかってないのかもしれません


本当に会話が成り立たなくて疲れます


昨日も旦那に話したら
薬が合わないんじゃないか?
もう一回診てもらえばいいんじゃないかと
言われたけど・・


母は殆ど歩けないし(老人カー押してよろよろ)
弟は仕事だし
また父が歩いていくしかないんだろうか・・


離れてると心配で仕方ない・・・
いい加減治って・・・



昨日七草粥作ったけど
旦那は食べませんでした
べちゃべちゃしたのはいらない、だそうで
私と娘だけ食べました
七草粥セット四百円もしたのに・・・



お正月に 義実家へ行ってとある人の話を聞いて
ほっとしてます


Nさんの息子と私の息子は小さい頃
とても仲が良くて
幼稚園で知り合ってから小、中学と
ずっと友達でした
高校でばらばらになってしまったけど
Nさんとは旦那の実家と彼女の実家が
近いということもあって
お茶飲み友達としてずっと交友してました


でもNさんの息子さんは20歳の時
自死してしまいました
その3年位前に旦那さんも交通事故で
亡くなっています
(女の子が一人います)


それからずっと連絡も取れず
どうしているんだろうかと
時々思っていました


あれから8年


Nさんが同じような境遇の人と
仲良くなり
海外旅行へ行ってきたらしいと
義母から聞きました
(旦那さんの保険金で)


ああ、良かった・・・
立ち直ってくれたのだろうか?
ずっと心配してたから
心が軽くなりました


会いたいなと思うこともありますが
Nさんが幸せならそれでいいと思います
この先も元気でいて欲しいです


いつか彼女から
連絡が来たときは会いたいと思います


本当に人生は色々ですね・・・
明日のことは誰にもわからない・・・


普通に暮らしていけるのが
一番幸せなのかもしれません



ではでは