いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

時間かかりそう

本日雪 気温2度


昨日昼からいきなりドカ雪が降ってきて
あっという間に積もってしまいました
水分の多い雪なので
べちゃべちゃですが
あるのと無いのでは大違いです


夕方息子から
電話がありました


嫁さんが美容院予約してるので
自分と孫の分の夕飯よろしく、という
内容でした


嫁さんはもう臨月です
こんなぎりぎりに行かなくても
もっと早い時期に保育園預けてる日中
行けばよかったのに・・と
思うのは
やっぱ私がせっかちだからでしょうか?


ギリギリっていうのが
嫌いなので
待ち合わせでも早めに着くようにするし
普段の消耗品もひとつは必ず常備してあります


嫁さんの予約した美容院へ
送って行って
うちに来て二人で食事して
終わったらまた迎えに行きました
嫁さんの分の御飯を持ち帰るから、と
言われてタッパーに詰めました
御飯も無いと言うので
お握りにしてそれも入れました


昨日歩いて業スー行ってきてよかったです
冷凍の肉団子でスープを作り
チーズハンバーグも持って行きました


はあ・・・


今日明日あたり
旦那の車にチャイルドシートを装着するので
また来るそうです
つまり火曜日から保育園のお迎えって
事ですよね?


まあ運転するのは
旦那だけど


孫ちゃんは旦那に懐いてないので
抱っこしてもめっちゃ泣くんですよね
私にばかり寄って来るし


でも一緒に乗って行って
置いてくるのもしんどいので
泣いてもいいから
旦那にまかせるしかないかな・・・


一緒についていったら
夕飯の準備とか遅くなっちゃうし


孫ちゃんはまた鼻たれで
かぜっぴきでした
薬飲んでたけど


一年中風邪引いてる気がします


やっぱ保育園に預けてると
そうなんでしょうね・・・


はあ・・・・


ため息しか出ません
忙しくなります
やれやれ・・・


娘に朝からずっとPC占領されてます
夜中もずっとやってるらしく
リビングの灯油の減りがはんぱない


ネットで安く修理してくれるところを
探したので
そこに出すそうです
大丈夫なんだろうか
心配です・・・


雪の日の成人式になってしまいましたが
新成人の皆様
おめでとうございます^^




ではでは