いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

明日から

本日曇り 気温3度


昨日ドカ雪が降りましたが
午後には雨に変わり
現在雪が残ってるのは少しだけになりました


昨日の夕方
いきなり息子がやってきて
旦那の車にチャイルドシートを設定して
火曜日からのお迎えよろしくーと
言われました


はあ・・・


朝は息子が保育園へ送っていくそうですが
帰りは旦那が保育園へ行き
そのまま乗せて息子の家まで
連れて行くということになります
これがいつまで続くのか・・・
今のところ未知数です


息子は嫁さんに強請られて
また高い家電を購入したみたいです


おかん、セルシオって知ってるか?と
聞かれたので


セルシオ・・?ってなんだっけ
聞いたことがあるなあ・・と思ったら
高いオーブンレンジでした
ネットと繋げるとレシピとか
色々検索して表示するとかっていう
あれですね
それと材料を入れてセットしたら
勝手に調理できるっていう
無水鍋・・じゃなくて圧力釜かな?


それと息子が欲しいとかで買った
PS4・・・
全部25万飛んだーと言われました


はあ・・いいなあ
そんな高級家電無いわ^^;


家を建てたときに
家電品だけで80万越えたって
聞いてたので


どんだけー!!と
びっくりしてますが


普段めちゃくちゃ
あの人たちは ケチなので
(私たちに対して)
自分たちには当然のように
めっちゃお金使ってるんだなーと
ため息です


私や旦那には
毎年母の日とか
商品券3千円だけですよ?
笑っちゃいますよね
しかも誕生日とかも無しだし
毎回手ぶらでやってくるし


こっちばかり
息子夫婦が来るたびに
お金使って
ほんと馬鹿らしくなります


結婚式や新築祝いや
出産祝い・・
大きなお金が飛んでなくなりました
この先も孫のことでなくなると
思うとほんと悲しいです


手助けしてあげても
何もないのがしんどいんです
息子だから当然だと言う人もいますが
我が家はそんなに裕福ではないので
はっきりいってどんどん
お金が出て行くのはしんどいんです


うちはお金ないんだからね、と
話してるのですが
わかってないのか
知らん振りなのか・・・・


何とかなるさの考えの息子に
腹立たしさすら覚えます


親子でも気を使って欲しいし
考えて欲しいです


今日も愚痴一杯でした
すみません


ではまた