いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久々ゆったり

本日曇り 気温3度


昨日から娘が東京へ行ってていないので
久々に朝ゆっくりしました


面倒臭い朝食作りも
娘がいないなら手抜きです
昨夜の残った鍋や焼きシャケで
簡単朝御飯にしました


これで旦那もいないなら
もっといいんですけど


いちいち冷蔵庫チェックして
消費期限見て騒ぐので
煩いの何の・・・
言わなくても わかってますって


ちゃんとキッチンのミニカレンダーに
消費期限を書いてあるので
それを見ながら消費してます


いない間に頼むねーと
ベッドカバーやらシーツやらパジャマやら
会社の制服やら
どどーんと洗濯してすっきり


月曜の朝には帰ってくるけど
私も病院だし
色々忙しいです


それにしても咳喘息の薬って
いつまで飲まなきゃいけないんでしょうか
毎回診察するたびに聞くんですが
いきなりやめたら危ないと
言われるだけで
毎日飲み薬と吸入やってます
ジェネリックじゃないから高額なんですよね・・


夜もお刺身とか簡単なもので
食べようと思ってます


子供がいないと適当になっちゃいますね




ではでは