いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

せかせか

本日霙 気温3度


今日は旦那が休みなので
前から頼んでいた総合病院の
送り迎えを頼みました


多分ぎりぎりまで起きてこないだろうと
思ってサンドイッチを作り
車の中で食べてもらおうと考えてたら
以外と早く起きてきて


30分余裕でサンドイッチとコーヒーを飲み
送ってくれました
もちろん中には入らず
薬局の前で待機です


医師が今回担当の人じゃなくて
やたら話が長くて
私の前に入っていったおじさんが
15分出てこなかった・・・
どんだけ・・


私はいつもと同じ5分くらいの問診で終了
痰の色を聞かれたので
少々黄色っぽいと話したら
鼻から来てるかもしれないから
耳鼻科にも行ったほうがいいとか言われたけど
どんだけ医者にかかればいのか・・
鼻炎アレルギーは持ってるし知ってるから
当分はいいです


ここの咳喘息の薬だけでも
5500円ぶっとぶので
うんざりです


いきなりやめたら危ないとしか
言わないし
そろそろ3月になったら1年になるよ
はあ・・・


帰宅して娘が帰ってくるのを待ってたら
電話が・・・
娘かな?と思ったら嫁さんから


孫ちゃん、熱が出たので
保育園にお迎えお願いしますーだった・・・
ええーー


旦那休みでよかったわ
2人で行ったら
熱がある子は別室なんですね
そこにひえぴたされて
寝てました・・・・38度ちょっとあるみたいで
顔が真っ赤・・


娘が家のカギを持っていかなかったので
とりあえず私は乗っていかずに
家に戻り
旦那だけで送っていってもらいました


もし病院へ連れて行くのであれば
5時まではお酒を飲まないので
連絡して下さい、と嫁さんに
話してきたらしい


でも嫁さんも一緒に行って
風邪が移ったら嫌だろうし


多分明日は息子が休みだから
そっちに頼むかも


折角明日 保育園の参観日だとかで
休みが取れたので見に行ける、と
喜んでた息子・・・
この調子だとまた孫ちゃんお休みじゃないかな・・・
とことん運の悪い息子です


この前の学芸会も仕事が休めず
来れなかったんですよね・・・



娘は駅からのバスがなかった、と
11時半頃帰宅しました
売るために持って行った本は
ほぼ完売したとかで
めっちゃ喜んでいたけど


出来たらそれで終わりにして欲しい・・・


売れたら売れたで
追加注文するんですよね・・?


毎回赤字なので
親としては出費ばかりの趣味よりも
いくらか貯蓄して欲しいんですけど
わかってくれないです


一冊500~1000円くらいする同人誌も
10冊くらい買ってきてたし


あきたら最後は捨ててしまうのに
勿体無いなあ・・・・・
娘の性格は熱しやすく冷めやすいので
あきるとポイなんですよね・・


そして修理に出したPCも部品がないとかで
直るまで暫くかかるそうです
また占領されてます


孫ちゃんに今日も一日振り回されて終わりました


明日はまたどうなることやら・・・
バタバタと毎日忙しいです



ではでは