いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

気になるけど

本日雪 気温5度


外はバリバリに凍ってるけど
夕方から雨に変わるそうです
また気温上がるのかな???
雪じゃなかったらいいよ・・・


リビングで使ってるタップが壊れたので
買いに行きました
5穴が良かったんですが
家の近くのホームセンターには
4穴と6穴のしかありませんでした


ネット関係に3個使ってて
1個は炬燵
残りは掃除機やドライヤーをかけるときや
充電に使ったりします
雷対策用の6穴を買いました
1400円くらいのが980円に
値下がりしてました


レジの人が
私がタップ壊れちゃって・・・
コード部分も兎に噛まれたりして
テープ貼ってたしねーと
話したら
あら、うちもですよ、と兎の話になり
何だか嬉しかったです
家の子は8歳と4ヶ月で虹の橋を渡ってしまったけど
その人の兎も8歳くらいで行ってしまったとのこと
通っていた動物病院も一緒でした


ペットショップを見ると
可愛くて懐かしくて
また飼いたいなとも思うのですが
孫ちゃんのことも忙しいし
一番は自分の身体です
それにペットがいると泊りがけで
出かけたりも出来なくなるので
この先また10年とか自信が無いんですよね・・・


実家にも父が拾ってきた猫がいるのですが
最後には弟が面倒を見ることになるだろうし
そういうのを考えると
生き物を飼うのはもう難しいかなって
思ってしまいます


充電が切れそうだったので
携帯置いて買い物に行ってきたんですが
帰宅したら嫁さんから電話がかかってきたみたいです
折り返しかけてみたけど
出ませんでした


今日は妊婦検診だけど
実母が来て連れて貰うと話していたし
何の用事だったのか気になりますが・・・・


昨日の孫ちゃんの予防接種も
2時間も待ったのに
結局前日熱が出たので中止になりました
普通はそうだよね・・・
三日くらいして大丈夫そうならOKらしいですけど
また呼び出し食らうのかな??


実母も夕方にはもういないそうなので
結局今日も保育園の送り迎えは
こっちだそうです


バタバタ忙しいなあ


実家の母からもまた電話が掛かってきて
同じ話を延々と聞かされました
嫁さんに出産祝いを贈りたいので
息子の住所を教えてくれ


年賀状もらったでしょう?
それ見たらいいんじゃないの?


字が小さくて見えない


弟に書いて貰えば?


じゃ電話番号は?


この前紙に書いておいて来たよね?


なくしたみたいでどこかにいってしまった
兎に角嫁さんに一言お祝いの言葉を書いて欲しい


まだ生まれてないから急がなくていいから
そのうち手紙に入れて送るから
と、話してますが・・・


これを何度も話すんです
認知症初期なのはわかってるんですが
ほんと疲れます


頭にそのことばかり気になってるんでしょうね


電話かけても
取った途端切ったり
話の途中で切ったり




と、書いてたら
嫁さんから電話が来ました


今朝の電話は予約がキャンセルになったので
明日また来て欲しい、と病院の方で
言われたようで
どうやらそこの産院で何かあったようで
救急車が来てバタバタ・・・・
それでキャンセルになったようです
明日になった検診は実父にお願いしたそうです
忙しいなあ・・・


ではでは