いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

悩んでばかり

本日雨 気温5度


今日も朝から土砂降りです
天気予報では雪に変わるかも、と
言ってました
まあ2月に入るのだから当たり前かな・・・
今まで大した事無かったのが奇跡です
雪国なのに雪が無いって・・・・ありえない



昨日は嫁さんの妊婦検診でしたが
先週と変わらず
いつお産が始まるのかわからないと
言われたそうです・・うーん
先週は早まるかもって言われてたけど・・・


こっちも嫁さんが入院したら
息子と孫を預からなきゃいけないし
毎日ハラハラしてます


昨日も息子が休みだと言うので
送り迎えしなくていいなと思ってたら
休んだのは午前中だけで
午後から仕事だといわれて
結局また夕方迎えに行きました
園の駐車場から入り口まで
かなり距離があるので
片手に孫を抱っこしてもう片方に傘を差して
重いのなんの・・・・
孫は暢気に笑ってましたけど・・・


旦那は送り迎えは入院までと思ってて
そこはバカだなって・・・・
入院中はもちろん
出産後だって一ヶ月は送り迎えしなきゃいけないって
わかってないんでしょうね
お産後って動けないのに・・・


男の人って凄い暢気に考えてる部分があって
うちの息子もいつも
何とかなると思ってるんです


全部私の負担なのに・・・


私がいない1週間の間どうする?って
聞いたら


旦那も娘も毎日弁当か
食べてくる、ですって
掃除とかもしないだろうし
トイレとか水回りとかめっちゃ汚くなりそう・・・


私が2週間入院した時も
掃除機一回もかけてなかったとかで
リビングがめっちゃ埃ぽかったし


あーほんとどうしよう


1週間泊まるのなら
荷物もめっちゃ多くなるし
薬はもちろんタオルとか化粧品とか
調味料とかめっちゃ持って行くものが多くて
うんざり・・


タオルとか他人が使ったら嫌じゃないですか?
だからそういうのも全部もって行くつもりです


嫁さんは好き嫌いが多いので
調味料もあまりないし
それも持っていかないと
朝昼晩御飯作らなきゃいけないし
酢とかないんですよーー


あーーほんとどうしようどうしようって
毎日悩んでばかりです


はあ・・・
こういう性格なんとかなりませんかね?
心配性に神経質
困ったものです・・・・・



ではでは