いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

わかってる


本日雨 気温5度


今朝も土砂降りになりました
少し霙が混じってます


朝7時頃実家の母から電話・・・
嫁さんまだ生まれない?という内容
だーーかーーらーーー
生まれたら教えるねって言ってるのに・・
認知症初期?疲れます・・・


土日だけは保育園が休みだから
送り迎えしなくていいので
気分的に楽です


最近は旦那も
坂を登る時
お前が乗ってると重いから
付いてこなくてもいいから、と
言うようになってきました
一緒に来ないのか?って言う日もあるので
よくわからないのですけど


保育園から車に乗せるまでは
付いていってます
旦那よりも私の方に懐いてるので・・・


自分が子育てした頃と違うし
自分が産んだ子ではないので
凄く気を使います


こんなにしんどくなかったのになあ・・と
考えてしまいます


預かっても夜は寝ないだろうなって
心配だし


旦那は息子だけ自分の部屋で
寝かせたらっていうんですけど


息子の部屋のベッドは下に机があって
上にベッドなので
二階から布団やらマットレスを持ってきて
そこにあげるのもしんどいっていうの
旦那はわかってないんでしょうね


私がいない間も
コンロとか使ったら油が飛ぶから
これで拭いてねといったら


お湯を沸かすぐらいで
使わないから掃除はしない、と
きっぱり言われました


お風呂も洗面台もトイレも
きっと掃除しないと思います
はあ・・・・


毎朝なかなか起きない娘を
起こす人もいないし
湯たんぽを入れるのも食事も
きっと何もしないと思います


何でも積極的にやる家族ならよかった・・・


普段から何もしないから
不安しかないです


骨折で入院したときは
まだ息子も独身でいたので
娘と交代で食事作ったりしてたみたいですが・・


何だか不安ばかりで憂鬱です


何とかなるんでしょうかねえ・・・・


すっと同じような内容ですみません
今頭がそれで一杯なんです;;


前回は嫁さん妊娠8ヶ月から
産後3ヶ月くらいまでずっと実家にいたので
何の心配もなかったんですけどね
今回は実家で介護があるので無理、
帰ってこないでと親に言われてから
お鉢がこっち回ってきてしまって
どうしようか状態なんです


はぁ・・・・ため息しか出ません^^;


ではでは