いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

魔の3月

本日曇り 気温5度


今日は朝からどんよりです
午後から雨になるみたいです


昨夜実家の父から電話があり
母が今日入院するから、と言われました


前から腰が痛いと話していて
最近はハイハイしたり尻で引きずって歩くような感じだったみたいで
昨日弟が仕事に行く前に
病院へ乗せて行って診て貰ったら
検査入院して下さい、と言われたそうです


朝10時くらいに行って終わったの4時だった、と
父は疲れたーと話していて
耳が遠いので電話口で大きな声で話してるのですが
内容がよくわかりません
今日は 夜勤明けの弟が付き添って
一緒に行ってくれるようなのでお願いしました


去年の2、3月も母が入院して
その後も実家へ泊り込みで行ってて大変だったのですが
どうも3月っていつもやばいような気がします


前に私が眩暈と吐き気で具合が悪くなったのも
3月だったし


1月に実家に行った時は父が熱が出て寝てたし
長居をしないですぐに帰宅してしまったので
よくわからなかったのですが
その時も母は腰が痛いと言ってたので
病院行ってなかったのかな・・・


年も年だし
毎回もうこれで駄目かもしれないと
覚悟してきましたが
今回は本当に危ないかも・・・
去年も退院したあと全然歩けなくなって
今 車も孫の送り迎えで使ってるので
融通が利かないし片道1時間ちょっと・・通うのは無理かも・・・


やっと息子宅の泊まりこみと通いが終わったと思ったら
今度は実家・・・
はあ・・・


身体が持つか不安です


昨日娘がナプキンを買おうと思って
イオン寄ったら無かったからお願い、と
言われていつもの近所のスーパーへ行ったら
たった一つだけ残ってて棚はすっからかん・・・
まさか・・生理用品までなくなると思いませんでした


これ・・娘さんとか3人居る人とか
大変ですよね・・・


まさかここまでとは・・


近所の学童も全部定員オーバーで
受け入れ拒否になってました
保育園も入り口でシャットアウトしてるし
何もかもとんでもないことになってます



早く終わって欲しい・・・
実家も心配なので後で弟に連絡してみよう・・・


母は認知症初期だし
父は耳が遠くて話にならないんですよね・・
大声でずっと話すの疲れます


この年になると親のことで
大変になってくるってわかってるんですが
いざそうなるとほんとしんどいです


わかっていたけど
旦那は人事のように知らん振りです
・・・・




ではでは