いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒い

本日霰 気温5度


昨夜から霰交じりの雨になりました
寒いです


昨日の夕方 母の事で
弟と話をしました


何せ耳の遠い父と認知症初期の母では
全く話にならないからです


母の状態は
腰椎骨折だそうで
2,3週間の入院になるみたいです
やっぱ年のせいかな・・・


暫く検査が続くと思うけど
絶対安静で痛み止めの注射とか薬で
治して行く形になるだろうと
言ってました


地元の病院なので
家からは遠くなります
去年入院したときは
実家と我が家からの中間点の病院での
入院だったのですが・・・


とりあえず コロナのせいで
家族でも面会は出来ないそうです
父が心配なので
そのうち御飯でも作りに行こうと思ってます


ただ旦那次第なので
どうなるかわからないのですが
孫のお迎えも19日まであるので
時間的に厳しいかも・・・


私も息子宅からの帰還で疲れてるので
弟に何とかよろしく頼みます、と話しておきました
弟も夜勤があったり勤務時間がバラバラなので
大変だと思うけど仕方ないです


友人たちもそれぞれ
親の介護が始まって大変みたいですが
自分の体調にも気をつけて
何とか乗り切りたいと思います


義実家からも電話が来たけど
五月人形買った話をしたら
お雛様あるんじゃないの?って言われましたよ


お雛様と違うのわからないのかな・・・
話してて疲れる・・・


片付けしてたら寒くて途中で
止めてしまいました
風邪引きそうです


早く暖かくなって欲しいです


今朝の地元新聞にも
片づけをするなら50代から60代と
ありました
気力体力があるうちに・・ですよね
わかってます
わかってるけどなかなか進まない・・・・
旦那のがらくた全部捨てたいーーー



ではまた