いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

残念

本日曇り 気温6度


朝方は寒いですが日中は気温が上がりました


今日は娘と焼肉ランチの予定だったのですが・・・
夜中2時にいきなり腹痛・・・トイレを2回繰り返し
5時にまたトイレ・・という感じで
とても焼肉を食べる状態ではありませんでした・・;;


特別代変なものも食べてないし
もしかしたら昨夜の生ハム?のせいかも・・・
でも調子悪いのは私だけ・・はあ・・


それでも娘が駅前に用事があるというので
一緒について行きました
駅前も開店時間が遅くなり
それにあわせて家を出て


娘の用事の化粧品を買い
セリアで可愛い兎柄の小皿を買い
兎のポップUPカードを買い
あちこちぶらぶら・・・


娘が買いたいと言ったロッテリアが
工事中で営業してなくて
しょんぼり


お昼も何処かで食べていこうと
言われたけど
肉は駄目、揚げ物もNG 生ものも不安・・というので
結局 娘はカレー
私は持ち帰りで親子丼を頼んで帰宅しました
お握りも買ったので夜はそれとうどんにします・・


楽しみにしてたのにがっかりです・・・


お腹弱いのってほんと残念です


午後から残りの町内会費回収に回りましたが
あと3軒・・いませんでした
土曜だしいるかなと思ったんですが
あとは夜に回ってみることにします


早く回収して会計さんに渡したいんです
他人のお金を預かってると思うと落ち着かなくて・・・



昨日Gyaoで


罪の余白


という映画を見ました
母親が早く亡くなり娘と父親の二人暮らし
ある日娘が亡くなってしまいます
自殺か事故だろうと片づけられますが
娘の日記が見つかり
実は苛めにあっていたことがわかります
それを知った父は・・・


最初はあまり面白くないかも。。と
思っていましたが
ぐいぐい引き込まれていって
2時間あっという間でした
とても考えさせられる映画でした


虐めって昔からあったけど
最近のは本当に酷いと思う
虐待だってそうだし
こんなにニュースになるなんて
今の世の中どうなってるんでしょうね


昨日県内からコロナ患者が2人出ました
地元のニュースも新聞も大騒ぎになってます


早く終わって欲しい・・・



ではでは