いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

面倒くさい

本日曇り 気温7度


昨日今日と気温が少し上がって
明日までは雨も降らないみたいです


朝5時頃またお腹が痛くて
トイレ直行・・・
折角寝坊できる日だったのに
結局そのまま起きてしまいました


いつもは昼近くまで寝ている旦那が
早く起きてきたので
どうしたのかと思ったら
マラソンが見たいから・・でした


はー
もう煩い煩い


1分も黙ってない
ずっと喋ってるし叫んでる
こんなに騒いでも走ってる人には
聞こえないのに・・・


煩くてお腹痛いのにますますストレス溜まります
食べたお皿も洗ってくれません


おまけに今朝 炬燵の電源が入ったままでした


それを言ったら
消したはずだ、と言われて
トイレの汚れもそうだけど
その場でそれを見ないと俺じゃないって
言うんですよね


でもこの部屋で炬燵つかってるの
旦那だけなので
それを言っても納得しない


一言ごめんって謝ってくれればいいのに
絶対認めないの何なんだろう・・・


娘がもう雪は降らないと思うから
タイヤ交換手伝って欲しいと旦那に頼んでいた
マラソン終わったらやるから、と
言ってたので今日は動いてくれるのかな・・・


いつもお金か何かを渡さないと
やってくれません
家族なのにおかしいですよね?
代償を求めてくるんです・・・・



昨日の夜
やっと3軒集金できました
後残り1軒・・・


早く終わらせたい


それにしても色んな人の玄関にお邪魔したんだけど
以外と汚い家が多くてびっくりです・・・


新築なのに


玄関に犬とゲージがあったり
靴が10足置いてあったり
お米や野菜が置きっぱなしや
虫が入ったガラスケースもあり


そして臭い・・・


靴の匂いと犬の匂い
そして煙草臭が酷かった


綺麗だなと思った玄関は15軒中
2軒だけだったなあ・・・


自分の家の玄関も綺麗にしておこう、と
つくづく思いましたよ・・


新築なのに勿体無いなあっていうのが
多かったです
酷かったのは玄関に入れないから、と
外の階段で集金の証明書にサインして
判子押してっていうのがありました


夜だから暗くて見えなくて最悪でしたよ・・・


変な人はどこにでもいますね・・
疲れました・・
それにしても町内会費
1年で6千円って高いと思います
実家なんか1ヶ月250円なのにねえ・・・
多分 飲み代に使うんでしょうね
ぼったくりです


実家の父親が心配ですが
旦那が何とかしてるだろう、と
取り合ってくれません
困ってます・・・
そのうち食事作って持って行きたいからと
話してますが


19日まで孫ちゃんの送り迎えが終わらないと
動かないんだろうなあ・・・





ではまた・・・