いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

そっかあ・・・遠いな

本日雨 気温10度


今日からまた暫く天気は荒れ模様になりそうです


昨日病院へ行って
暫くの間 絶食して下さいといわれたので
朝6時半に味噌汁(豆腐のみ)食べてから
ずーっと絶食してました・・・


はあ・・・


胃はなんとなく空腹感があるのですが
また食べたらトイレへ直行だなと
思うと仕方なく我慢我慢・・でした


娘が帰宅して
心配してくれたのか
フリーズタイプのスープとか
無印のバームクーヘンとか
色々買ってきてくれたんですが
絶食なんだよ、と話すと
じゃ良くなってから食べてねと・・
ありがたいです


旦那はというといつもと全く同じで
具合が悪くても
簡単なものでいいから作ってくれ、だそうで・・・


冷凍庫にあった豚肉とピーマンを炒めて
簡単スープで終わりにしました
当然食べたらそのまま・・食器も洗わず
普段と変わらない家事をして
洗濯を干してから
9時には布団に入って音楽聴いたりしてました・・・
期待するだけ無駄なんですけどね


娘は話の通じない人だから
しょうがないね、で終わりです


昨夜息子から電話がありました


転勤先が決まったという内容でしたが
なんと!
県内でも 一番遠い場所になってしまいました・・・
ここから片道2時間以上もかかる場所への
転勤です
嫁さんもがっくりしてました


近かったら単身赴任でも
休日になったら行ったり来たり出来るだろうと
思ってたみたいですから


引越しの日はまだはっきり決めてませんが
嫁さんの実家から軽トラを借りて
あとは自分の車とかに乗せて行くつもりらしいです


家に置きっぱなしの
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、自転車、掃除機
布団、ヤカンや食器、日用品など
全部一度に運べればいいのですが
一度荷物もチェックしないと
5年くらい放置したままなので
食器とか出して一度洗っておこうかと
思ってます
直ぐ使えるように準備したほうが
いいと思うけど・・
こういう所がA型の神経質な所なんでしょうけど・・・


タオルとか洗剤とかあまりにも
汚くなってて捨てたのもあるし
芳香剤とかスプレーとか漏れてたのもあったし


前回の引越しのときは手伝いに行ったけど
今回はちょっと厳しいかも・・・
遠すぎる!!


さてさてどうなることか・・
1年で引っ越せるのか 2,3年いなきゃいけないのか
どうなるのか全く未確認です
また新生活ですか・・
息子大変だなあ・・・環境の変化しんどいだろうな
私だったら絶対無理だわ・・・




昨日は ずっと絶食で胃ももやもやしてたので
映画見てました


Gyao!の無料ですけど
面白かったのが


鍵泥棒のメソッド


武士の一分


です


鍵・・は喜劇とありましたが
見ていて凄く面白かったです
銭湯で転んで記憶を失った男と
その男の鍵を盗んでしまったために
起きる色々な出来事が
まあ・・こんな事はないだろうなって
思ったけど
最後はハッピーエンド?っぽかったのでよかったです



武士の・・は
主演キムタクで
殿様の毒見役だったのが毒に当たって
失明してしまいます
そこからキムタクが敵を取るまで、みたいな
話でした
これも良かったです
相変わらず演技は凄かったですね
この人の演技って独特ですよね
動きが・・キムタクってわかるっていうか・・^^;


映画も当たりはずれがあるので
面白くないのを見ちゃうとがっかり・・っていうのも
あるんですが
この二本は良かったです


とりあえず何も食べてないので
お腹ピーは止まったけど
これまた食べたら戻りそうなので
今日も我慢することにします
はあ・・お腹空いた・・・


テレビ点けても
食べ物の番組やCMばっかなんですよねえ・・・


昨日は保育園のお迎えも
旦那に一人で行って欲しいと頼んでも駄目で
ほんとしんどかったです
家を出るまでトイレに篭ってました
ほんと最低;;こんな時くらい一人でやって欲しい


お腹早く治ります様に・・
夕食作りたくないなあ・・
自分が食べないのに作るって悲しいですよね><



ではでは