いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

自分でもびっくり

本日雪 気温6度


朝起きたら地面や屋根が真っ白でした
夜のうちに雪が降ったようです
霙っぽいのですぐに溶けると思うけど
娘も普段より早く家を出ていきました


寒いし風も強いので
今日は歩きでスーパーまで行ってきました


明後日 歯医者なんですが
お財布の中が心もとなかったので
下ろしてきました
町内会費6千円大きいわ・・(´;ω;`)


はあ・・
いくらかかるんだろうか・・・


一昨年の医療費は私だけで8万かかってました
去年は何と!15万・・・
自分でもびっくりしてしまいましたが
原因はわかってます


3月に咳が酷くて近所の病院に3回行ったけど
全くよくならず
総合病院へ紹介状をもらって
検査代やらなにやらすごくかかったからです


その後も一か月半ごとに
咳喘息の吸入と飲み薬だけで5500円だったので
当然医療費が跳ね上がりました


この前いつもの消化器内科へ行って
隣の薬局で喘息の吸入がジェネリックで
出たと聞いたので
次に診察したときに聞いてみようと思います


もうね、旦那にずっと文句言われっぱなしです
お前ばっかり医療費使いやがって!! ・・・すいませんね


消化器内科と眼科(緑内障なので)
呼吸器内科(咳喘息)は常に薬をもらってる状態だし
緑内障は半年に一回視野検査があって
それも高いし 1年に一度の乳がん検診もあります


私ばかり医療費かかってるのはわかってるんですが
どうしようもないです


旦那は花粉症なので眼科と耳鼻科だけです


確定申告にまだ行ってないようで
医療費控除できるか聞いてみるそうです


孫ちゃん1の送り迎えも19日までと
言われてたのであと少し・・・
そう思っていたら昨日電話がありました


金曜日に熱があり病院で診てもらった孫ちゃん
土曜日の夜湿疹が出てきて救急へ行ったら
手足口病になったみたいです


当然保育園も暫くお休みするらしいので
送り迎えはもうしなくてよさそうです
とりあえず19日に旦那の車に設置してある
チャイルドシートを返してくる予定です


1月からずっと続いた送り迎え
やっと終了です
はあ…疲れたーーー


事故もなく無事に終わってほっとしました



テセウスの船
次回最終回ですね
犯人誰やーーー!!気になるーー


町内会費もやっと全員集めることが出来て
昨日会計さんに渡してきました
他人のお金をずっと持ってるのは怖いので
これで一安心です


19日歯医者だけど
息子が荷物整理に来るとか行ってたなあ・・
時間被らなきゃいいけど
バタバタ忙しいです


ではまた・・