いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

初体験

本日雨 気温3度


昨日からちょっと雪に変わって
また溶けて・・の繰り返しになり
まだまだ寒さが抜けない東北です


昨夜 娘が残業で
帰宅したのは10時半・・・・
ちょっと前まで残業の時は
夕食(お弁当やカップ麺)が配給されてたのですが
最近は全く無し


お腹ぺこぺこで帰って来た娘
当然機嫌も悪くてこっちも
とばっちりでした・・・
どうしようもないしね


今日は娘が有給を取って休みだったので
何処にもいかないだろうなと
思ってたら
7時半に起きてきた・・・


どうしたのかと思ったら


去年の暮れに実は年末ジャンボが
当たって
10万円なんだけど
銀行じゃないと換金してくれないと
言われてそのままにしてたみたいです


だって土日しか休みじゃないのに
銀行行っても無理じゃないですか
しかも指定された銀行はみずほ銀行・・


普段地元銀行か
ゆうちょしか使ってない娘


仕方なくその銀行の場所を調べて
行く事にしたようです
私もついでに付いて行きました^^;


駅前近くにあるその銀行は
入って直ぐに腕章をしてるおじさんが2人立ってて
いきなり


今日は何のご用事でしょうか?
と話しかけてきたので


実は宝くじが当たったので・・と娘


では・・と先に売り場へ行って当たってるのを
再確認して
本人の住所など2枚書類書かされて
窓口へ・・・
で、通帳に入れて渡すのかと思ったら
封筒に入れて渡されました


時間にして約10分ちょっとくらい・・・


そんなに大きな銀行じゃないのに
案内役のおじさんが2人もいるのって
はじめて見ました
腕章には詐欺撲滅とか案内とか
書いてたけど
人がいなくてがらがらな時も
ずっと立ってるのしんどいだろうなって
ちょっと思っちゃいました


娘も当たったのが100万とか
すっごい高額だったら
偉い人とか出てきて通帳作りませんか?とか
言われるのかもしれないねーと・・・


残業で疲れてると言ってたので
すぐに帰るんだろうなと
思ってたら


当たったのをお礼に行くわ、と
神社まで行って
帰りに何処かで何か食べていこうかと
言う話になりました


私はずっと春物の上着が欲しくて
それを話したら
イオンまで連れて行ってくれました
2人であちこち見て回って
専門店もぐるぐる・・
最後に自分でこれがいい、と思うのに
決めました


色はベージュ
丈の長さも短くなく長すぎず
お尻が隠れる長さ
重くなくてデザインもおばちゃん向けかな
娘の見立てもあります^^


疲れてるのにごめんね、と
ミスドでドーナツを買い
初めてかっぱ寿司へ行きました


いつもスシローか近所のお寿司やさんなんですが
かっぱは 行ったことはありませんでした
味は悪くなかったけど
サブメニューが殆ど何もなくて
いいな、と思うのも品切れ
親子連れが何人かいたけど
スシローに比べたらすごく空いてました^^;
ここのお茶が凄く気に入った娘
ちゃっかり購入してましたよ


そして娘が奢ってくれました
ありがとうー


やっぱ娘と買い物に行くのは
凄く楽しいです


明日からも暫く残業になりそうだというので
夜も美味しいものを作りたいと思います


お弁当にもドリンクをつけて
持たせます^^;



ではまた・・・