いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだ寒い

本日曇り 気温8度


朝方は凄く寒くて
窓にも結露がびっしりで
隅っこには雪が残ってます


予報では暖かくなると
言ってたけど
なかなかすっきり晴れてくれません


いつものスーパーで
医薬品、衣服など20%オフだったので
小雨の中歩いて買いに行ってきました


娘に頼まれた花粉症用のアイボンと
旦那の下着など買うためです
旦那のパンツはゴムの部分が緩くなってて
新しいのがあるのに替えようとしません
洗濯をするたびにそれが目に付いて
本当に貧乏臭くて嫌なんです


シャツもU首は嫌だから丸首にしろ、とか
パンツもデザインに寄ってMやLになるので
本当にややこしいんです
お金渡すから自分で買ってきて、と話しても
絶対にいきません


買うのが 恥ずかしいのだそうです
こんなおっさんのどこが?って思うんですが
買い物を頼んでもそうなんです
頼まれたものが探せなくて
結局無かった、探せなかったとかって買わずに
帰ってくることも度々


お店の人に聞いたらいいでしょう?と
言っても聞くのが恥ずかしいのだそうです
絶対変ですよね?


普段自分が買ってるものはOKなんです
パンとかカップ麺とか食べたいおかずとか
いつも行ってるお店は大丈夫


それ以外のものは買わないし
頼んでも買ってきません
何だかなあ・・・・



明日はまた9時から歯医者です
この前 型を取ったのでそこは
終わるかもしれないけど
まだ他にもありそうです・・・


明日は息子が荷物を整理しに来ると
言ってたけどいつ来るのか・・・
いつもいきなりなのでほんと困ります
歯医者だからいないよ、って伝えてるけどね


孫ちゃん1は熱は下がったけど
やっぱり口の中が痛いみたいで
お粥とかうどんとか食べてるみたいです
元気はあるけど園へ行っても
給食が食べれないので今日もお休みします、と
電話がありました
手足口病って移るしね・・・


明日はどうするのかな?
息子が休みを取ったとしても
嫁さんの一ヶ月検診孫1と2はどうするのか?
2人とも連れて行くのか・・・
まあ・・何かあればまた言ってくるでしょう



旦那のガラクタが入ったダンボールが2箱あるのですが
結婚して35年 一度も開けたこともないので
いらないものあったら整理して捨てて欲しいと
頼みました 箱もぼろぼろです
昨日2時間くらい一個だけ
いじってましたが
まだ終わってないとかで・・・
今日もまたやるそうです


昔ハムとかやってたぽくて
機械?とか押入れにあるの見たんですが
一度も使ってるの見たことないんですよね
本当は捨てて欲しいんだけど
壊れてるラジカセとかラジオとかカメラとか
そのまま放置してあって


もーーーー捨てたい!!
使わないし壊れてるのになんで取っておくの??
頭おかしい人と会話にならないから
しんどいし疲れる・・・



午後からまた片づけます
終わらないなあ・・


ではでは