いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

実家へ行って帰宅

本日曇り 気温7度


今日は実家へ行ってきました
旦那が休みなのでお願いしてたのですが
8時に起きる、といったものの
やはり起きてこない・・・


結局9時に起こして朝御飯食べて
9時半に出発


途中スーパーに寄って生麺とか
パンとかお饅頭、紙パック入りのジュースとか
購入しました


父は毎日車庫の二階(歩いて10分くらい)へ
行って花の世話をして
昼ごはん食べて風呂に入って
晩御飯はおかずとお酒(焼酎)で
就寝・・というのを繰り返してるらしく


免許返納しなきゃよかったなあ・・と
愚痴を言ってました
何処にもいけないし母の病院とか
毎回タクシーなので不便だと言ってます


気持ちはわかりますが
父は90歳です
とてもじゃないけど危ないです・・・


85歳くらいの時に返納しました
今は弟に乗せて行ってもらったりしてるけど
やっぱり行きたいときにいけないのは
ストレスみたいです
山歩きや釣りが好きだったので
足腰は丈夫なんですよね^^;


母の骨折状態は全くわからず
退院しても認知症状が進んでいたら
施設に入れようと思ってる、と言われました


本当にそういう所まで来ちゃったんだなあ・・・って
がっくりしてます


昨日息子から電話があり
熱は引いたというので安心しました


持って行った冷蔵庫が壊れていたそうで
全然冷えなかったみたい
2,3日中にまた嫁さんと孫1,2が
泊りがけでやってくるそうなので
その時に忘れていった荷物と
お米とかレトルトカレーとか欲しいから
持たせて欲しいと言われました


お弁当箱も欲しいそうで
一個なら家にあったけど予備があったほうがいいだろうなと
実家からの帰りにお店に寄って
色んなレトルトカレーとか丼物系とか
弁当箱とか米とか買ったらすっごいお金が飛びました


カレーも安いものだと
具がなくてしょんぼりなので
ちょっと高めのにしました
うーん・・
私はカレーマルシェが好きです
中辛だけど・・・


行く日が決まったらまた連絡するそうですが
お弁当を作ってあげようかと思ってます
まだほとんど物が揃ってないらしく


嫁さんが来たら
テレビ台とかカーペットとか
冷蔵庫を買いに行くそうです


しかし・・嫁さん凄いな
片道3時間・・・1歳11ヶ月と1ヵ月半の乳児を連れてとか
信じられない・・・
若さ・・かなあ・・・


とりあえず
今日は昨日の煮込みハンバーグとか
残ったもので食べるつもりです
息子とかにお金かけすぎて
こっちは残り物って悲しいですねえ・・・



ではでは