いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また病院

本日曇り 気温10度


今日は一ヵ月半ぶりの総合病院
本当は行きたくないけど
咳喘息の薬を貰わないと咳が出て
大変なので仕方なく行ってきました


朝一番の予約なので
8時半に行ったら既に3人待っていて
当然全員マスクで
かなり離れて座ってました


今日はいつもの医師じゃなくて
カルテ見て
どうですか?変わりないですか?
と胸の音も聞いたけど
ささっと早い・・・
それで本当に聞こえたの?って
思ったけど・・・・
5分もかからずに終わり・・


こんな状態だから
5月の診察はやめて
6月に延ばしましょう、と
薬を多めに出されて終了です


喘息の吸入薬が
ジェネリックで出た、と聞いてたので
それをお願いしたらいいですよ、と


早速病院の側の薬局へ行って
その話をしたら
受付の人が奥へ引っ込んでごそごそ・・・
戻ってきたら


すみません、うちの薬局では扱ってないです、と
言われたので
じゃあいいです、他へ持って行きますと
いつもの消化器内科の側の薬局へ
持って行きました


じつはジェネリックが出たよと
教えてくれたのもそこの薬局だったのです


吸入薬がやたら高くて
3本貰うと7千円越えるので
いつも2本だけ貰ってました


今回は6月まで延びたので
3本出されたのですが
ジェネリックだったので
2千円安くなりました
ありがたい・・・


総合病院からファックスしたら
調剤が早く終わりますよ、と
言われたので今度はそうしてみます


去年 咳喘息のせいで医療費が10万越えてしまったので
少しでも安いほうが助かります



息子が大好きだったコミックス
浦安鉄筋家族がドラマ化してました
30分だったので
見てみましたが・・・
やっぱりギャグ漫画原作だったので
内容がはちゃめちゃでした
CG使ってたけどとんでもなかったです・・・・
見ていて疲れました


猫村さんとか美食探偵とか
女ともだちとか
漫画原作のドラマ多すぎです


今はハケンの品格を楽しみにしてます


面白いのあればいいですけどね



ではまた・・