いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

本日雨 気温10度


昨日の夕方から雨になりました
今日も朝からずっと降ってます


天気が良くなったら
そろそろ除草剤を撒こうと思ってるのに
天気が続かないので
なかなか出来ません


砂利の隙間から生えてるのを
こつこつ取ってるけど
それ以外密集してるのは
きりがないので
除草剤に頼ることにします


こんな雨なので
今日は息子が置いていった掛け布団を
捨てることにしました


新しいのを買ったのでいらないそうです


カッターとキッチン鋏で
半分にして
ぐるぐる巻きにして
紐で括ってゴミ袋へ・・・


昔の布団ってどうしてこんなに
厚くて重いんでしょうね


今は羽毛布団とか軽いものばかりなのに
義母が結婚した時に
くれた布団もみんな重くて・・・
捨てるのも一苦労です
座布団なんか10枚もありましたよ
慰安は大分減って5枚くらいかな・・


最近は指の関節が痛くて
この前腫れた指が全然治りません
水が溜まってる感じです


整形で診て貰ったのに
それほど酷くないから、と
湿布と塗り薬と痛み止めだけで
終了です


膀胱炎の薬はやっと飲み終わりました
1週間分長かった・・・



ゴミ袋を見た旦那が


どうしてこんなに物を捨てるんだ、と
文句を言って来ます


私としては身体が動くうちに何でも片づけて
捨ててさっぱりしたいのですが
生ゴミ以外捨てるのが許せないみたいで
昨日もそれで喧嘩です


旦那はあと10年は生きてると思うから
それからやればいいって言います
誰も明日の事なんかわからないし
いきなり倒れて死ぬかもしれない


そういう危機感が全くありません
考えが違う人とは話しになりません


つくづく嫌になります


なので捨てるのとか全く手伝ってくれません


私一人であちこち探して
捨ててる状態です


大きな家具はどうにもならないから
最後は業者かなあ・・・
色々考えてしまいます



明日は半年に一回の視野検査
予約したのはいいけど
天気が不安です
雨が降りませんように


あー面倒くさい・・・


時間かかるし結果が毎回
ハラハラするのであの検査嫌いです・・・




ではまた