いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた

本日晴れ 気温12度


今日地元の桜が満開になりました
でも桜祭りとか全部中止なので
ひっそり静かな花見になりそうです


今日は半年に一回の視野検査です
半年・・あっという間です


天気が良かったのでほっとしましたが
風が強くて
ひいひい言いながら漕いで行きました


最近家に篭ってる事が多いので
運動不足もあると思います
足がなまってる・・・


自転車で片道20分
歩いたらもっとかかるので
仕方ないのですが・・・


9時半からの予約で
9時に着いたら
待合室には9人いました


全然病院は減ってない気がする・・・


視野検査を片方ずつ10分。10分、
それから眼底検査などして
全部終わったのが10時半・・・
結果は変わりなし あー良かった・・・


女医も疲れてるのか
声に元気がなくて
次に会うまでお互い生きてましょうね、と
言われて終了です


検査代金 3700円
目薬3本 1170円です


はあ・・相変わらず医療費高い


キサラタンはジェネリックあるんですが
ここの女医がOKしてくれないので
高いんですよ・・
いくらでも安いほうがいいんだけどね・・・
なのでいつも2本だけ貰ってもう一本は疲れ目用です


終わってから久しぶりにセリアへ
行きました
割っちゃったお皿を3枚と
薬を入れる缶が欲しかったんだけど
なくて
プラスチックケースのようなのを
買ってきました
遠いのでなかなか足が動かなくて
眼科に来たときくらいです


久しぶりだったので
色々増えててみるだけでも楽しかったです
孫ちゃんにシールブックを1冊買いました
最近ぺたぺたーと言って遊んでるので
今度会うときに洋服と一緒に渡します


5月には2歳になるから
誕生日プレゼントもあげなきゃなあ・・・
出費しちゃうけど・・孫には甘い・・・><



昨日は娘が残業で遅くて
帰宅したのが22時半でした


もうびっくりです


会社の同僚がミスしたとかで
それの尻拭い?のせいで
こんな時間になったっぽいです


今日も遅いかもーと言ってました
娘が遅いと片付けも全部ずれ込むので
残業早く終わって欲しいです
疲れてると機嫌悪いしね



お昼食べて休んだら
庭に除草剤撒こうと思います
明日までは晴れるみたいだから
この機会にやってしまわねば・・・


雑草ってどんどん増えてくから
ほんとキリが無いです


楽しみにしてる新ドラマが
全部遅れてるみたいで
ちょっとがっかりしてます


ドラマくらいしか
家に居ると楽しみが無いですからねえ


胃腸の具合が悪いとコーヒーとか飲めなくて
紅茶やハーブ茶など飲んでます
パッケージに釣られて買ってしまった左2個


右端の桜紅茶は好きで時々買います
香りが凄くいいんです
上のも桃の香りが良くて緑茶なのに桃・・・
大好きなお茶を飲んでオヤツを食べてる時が
一番楽しいですね^^・・・
食べ過ぎると太りそうですけど




ではでは