いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

買ってきた・・・

本日雨 気温13度


昨夜から土砂降りです
風も強くて折角満開になった桜が
何だか可愛そうです


雨は1週間くらい続くみたいです


東京だけでなく
全国にも緊急対策が出てしまったので


いきなり今日になって
イオンや動物園、水族館、図書館など
殆どの施設などが休業になってしまいました


イオンの専門店は全部休業なので
働いてる人は大変だと思います
友人も2人解雇されちゃったし・・・



車で10分くらいの場所に
トイザラスがあります
普段全く行かないのですが
ここももしかしたら休業になるかも・・と
旦那に頼んで連れて行ってもらいました


来月孫ちゃん1の誕生日なんですが
まだ全然用意してなかったんです
アンパンマンが大好きだけど
結局悩んで買ったのは
すいすいお絵かき、というマットに
水でお絵かきが出来るという物にしました


息子宅は新築だし
汚されるのは嫌だろうと思って
それに決めました
ありがたいことに20%オフで
ペンがもう一本追加でサービスだったので


もう少し孫ちゃん2が大きくなったら
一緒に遊べるかな・・と思います


マクドと業スーの車の列がはんぱなかったです
そんなに食べたいのかな・・・


嫁さんははっきり言ってケチなので
自宅におもちゃも殆どありません


私が買ってあげたおもちゃと
多分姉から貰ったものとか
お下がりとか
旦那の兄嫁さんから毎月1冊
絵本が届くというサービス?を受けてるようです


部屋に置いてあるジャングルジムも
息子の会社の先輩から譲ってもらったそうだし
積み木なども入れ物が古いのでお下がりかも・・・


自分たちにはお金をボーンと使うので
(新車を一括で購入した)
全く無いわけではないと思うけど
食事もおかずが一品だけ
これは息子もちょっと足りないーと
文句を言ってましたね・・


なかなか嫁さんには本音は言えないけど
思ってることは沢山あります
いい塩梅に距離を取るのは難しいですね



この頃 旦那は孫ちゃんに会いたいのか
お前連絡しろ、と言います
会いたかったら自分で言えばいいのに
こんな状態ですから無理です


どうせそのうち
お食い初めとか
初節句とか
誕生日だとか何か言って来ると思うので
動きません(笑



孫は来てよし
帰ってよし


です



明日も引き篭もりですね
ではまたー