いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雨

本日雨 気温11度


昨日は天気が良くて気持ちが良かったのに
今日からまた1週間雨予報です
水曜日は雪マーク・・・
えー・・もういいよ・・・


実家の母が退院してきてから
何度か電話はしてます


でも娘が父に買ってきたお酒も
私が買った漬物も
いつまでも置いて置けないので
明日持って行く事にしました


旦那が明日だったら行ってもいい、と
言ったからです


家事が一切出来なくなった母なので
お昼用にお蕎麦を持って行きます
薬味も出汁も全部準備して持参します


何せ実家の調味料とか野菜とか
危なくて食べれないからです
消費期限は切れてるし
弟がチェックして捨ててるみたいですが・・・


前回 父に食べさせようと思って
生ラーメン持っていったら
断られたので
お蕎麦にします


どっちみち作るのは私だけなんですけどね・・


テーブルも汚かったので
クロスを持って行くつもりです
頑固になってしまって
言う事も聞かないし
何を言っても後でやるから、とか
やんわり逃げますが
絶対やりません


こんな状況なので泊まらずに
帰ってくるつもりです



昨日は夕方から
旦那が花見に行ってくる、と
突然15時に出かけて帰って来たのは21時でした


その間 娘はリビングの大きなテレビで
PS4のゲーム三昧です
本当にPS2からもう買ってなかったので
最初の設定からわからず大変でした


ネットに繋げずにまずソフトでやってましたが
はっきり言って煩かったです
アクションゲームなので
バトル中の音がもうーーーバンバン!ドンドン!で・・・


こりゃーストレス溜まるわ


最近うるさいのが本当に駄目になりました


テレビも騒がしいバラエティとか
一体何が面白いのかと思えるくらい
内容がごちゃごちゃ・・・
まあ・・最近は再放送ばかりですけど


娘の会社からも
自宅でゆっくりして欲しい、と
全員にお酒が配られましたが
私も娘も全く飲めないし
高価なお酒を旦那や弟にもあげたくない、と
実家の父にプレゼントするそうです


うーん・・
冷酒でしょ?
飲むかなあ・・・
最近父はずっと焼酎らしいけど
娘からだといえば飲むかな・・???


とりあえず
実家まで往復2時間ちょっとかかるので
用事が済んだらすぐ帰宅するつもりです


何だかんだと忙しいのは自分だけです^^;


娘から貰ったチョコ
勿体無くてまだ1個しか食べてません
毎日食べた?と聞いてきます^^;
溶ける前に・・食べます・・・・





ではまた・・・