いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

羨ましい

本日曇り 気温22度


今日も朝からどんより天気です
明日明後日はまた雨マーク・・・
うーん・・・


蟻の殺虫剤買ってきたんだけど
これじゃまだ撒けないかも
雨で流れちゃうな・・・


昨日は娘と外出したので
少々気晴らしになりました


お店は前ほど活気はなくなってたけど
それでも買いにいけるようになっただけ
随分とましになったと思います


娘はヘアスプレーとかも欲しかったみたいだけど
いつものが売ってなくてあきらめました


化粧品もそうだけど
やっぱり使ってみないとわからないものって
ありますよね?
私もパッケージのトリセツに惹かれて
買ったけど失敗っていうのもあります


洋服もそうだし
カタログでいいなと思って注文して
届いたら
記事がぺらぺらで
写真では凄く素敵に見えたのに
色も実際のものと随分違ってる・・・


そういうことが多いので
実際にその場で見て買う事にしてます


靴だって履いてみないとわからないし
私も娘も足の幅が広いので
先が狭くなってるとまず痛くて
歩けないんです


かといっていつもスニーカーばかりじゃ
つまらないし
パンツもそうです
サイズを見て大丈夫と思っても
試着するときつかったり
丈が短かったり・・


私は身長が165あるので
(1センチ縮まった)
足首が出るのは嫌いで
そういうのも決め手です


ゴミ出しに行ったら
町内会長さん(70歳)が
高い脚立に上がって
庭木を剪定してました


こんなふうにささっとやってくれる旦那さん・・・
羨ましいです


我が家の庭はいつも実家の父が
道具やら全部持ち込んでやってくれてました


自分の庭なのに
なんで俺がやらなきゃいけないんだ、と
文句を言ったりもしてましたが
私の頼みだったので断れなかったんでしょうね
今はもう免許も返納してしまったので
滅多に来ることもなくなってしまって
庭の剪定は私の仕事になってしまいました
父から鋸や剪定鋏も貰ったので
それでやってます


会長さん、足元危ないから
気をつけてくださいねーと
話して戻ってきました


業者に頼んだら高いし
自分でやれる分は頑張ろうと思ってます


長時間やると腰と指が痛いんですけどね・・・
気になると頃は一杯なんだけど
進まないですねえ・・・




ではまた