いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

本日雨 気温20度


昨夜から雨になりました
土砂降りと強風でガタガタいってます
明日も雨予報です


昨日は午後から
また庭弄りでした


やってもやってもきりがなくて
でもそのままにしておくと
隣のばあさんがお宅の草が伸びてきた、と
文句を言い出すので仕方なくやってます


ほんとこのばあさん
一人暮らしで暇なんでしょうね
天気がいいと常に庭に出てるんです
ずっと誰かと喋ってて話し声も煩いし・・


いないのを見計らって
出るとまた出てきて
家族のこととか色々聞かれるし
話しかけてくるのでうんざりです


奥の方には畑も作ってて
茄子やトマト、胡瓜や葱も
毎年植えてます
でも一度も貰ったことがありません
ばあさんに言わせると
それは非常食なんだそうです


いやいや
仲のいい人とかに
分けてるの見たことがあったので
単にあげたくないだけですよね


なので私も絶対あげません(笑
仲のいいおばあちゃん二人にあげたりしてます


玄関前の垣根も切ってたら
仲良しばあちゃんその1がやってきて
ニラをくれたんですが・・・


我が家ではニラは誰も食べないんですよね
旦那は歯に挟まるから嫌だというし
娘は臭いから、だそうで
ギョーザは食べてるのにねえ・・・


食べないしいらないから、と言っても
無理矢理置いていくので
こっちもお返しにオロナミンCあげましたよ^^;
暑くなって来るとそういうの
飲みたくなってきて
飲むと あーなんか甘いなって思うんだけど
炭酸でスカッとしたいので
たまーーに飲んでます


午前中 土砂降りだったので
食品棚を片づけました


や、やばい
すりゴマが2袋もあった・・
しかもひとつは消費期限切れてる・・・
旦那に見つからないように
ゴミ袋の奥にそっと捨てました・・
見つかったらまためっちゃ怒られるので
気をつけてるんですけどね・・・


来週金属ゴミなので
午後から捨てるものを探します
この前茶筒を見つけて
義母から結婚したときに
貰ったものだったけど
全然使わないので捨てます・・ゴメン
あとコゲがくっつくようになっちゃったフライパン
これもポイです


天気が悪いと身体がだるいし
眠いです・・・


どんどん捨てたいと思います



ではまた・・