いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また雨

本日雨 気温12度


昨夜からめっちゃ肌寒くて
またストーブつけっぱなし・・
あーあ・・・
折角暖房費かからなくなってきて
よかったなーって思ってたのに・・・


まあ今ちょっと安いから助かるけど


朝からずっと土砂降り・・・
最近は少ないけど広告も入るようになってきて
今日はしまむらとかホームセンターとか
スーパーのが入ってきてて
こんな土砂降りじゃ歩いていくのも無理なので
見ていいなあ・・って言ってました^^;
DIYやれる旦那いる人ほんと羨ましい
ここで材料買ったらさくっと直せるのになあ


しまむら安いわー
でも遠いんですよね
ちょっと自転車でいける距離じゃない・・・


バースディは何とかいけるから
たまに気まぐれで行ってつい買ってきちゃうけどね


夏物オンパレードの品々で
水鉄砲やらビニールプールやら
あー懐かしい
プールは3回くらい買った記憶があります


大体は3段くらいで空気入れる奴なんだけど
穴が空いちゃって駄目になるパターンが
多くて 庭の薔薇に刺さったりとか


それじゃない奴を買ったら斜めに寄りかかったりして
水がぶわーっと零れたり
下に穴があいたりと
小学校上がるまでは凄く活躍しましたねー


ちなみに自分が入った記憶は
でかくて青いプラスチックのたらい?みたいなものでした
家の前に置いてて
入ったりして遊んだ記憶があります


あとは大抵お風呂にちょっとだけお湯張って
そこで遊んでたりしてたなあ・・・


息子宅にはリビング外に
広いウッドデッキがあるんだけど
一回も使ったの見たことがないです


そこにプール置いたり
焼肉パーティでもやるのかと思ったら
ぜーんぜん


多分保育園でも夏はプールに入ってるから
それで済ませちゃうんだろうな・・
態々買ってあげても使わないなら無駄だし


この前行ったときも
兜がめっちゃ埃被ってて・・
せめてうちらが来る時くらい
ささっと掃除しておけばいいのに・・・
それすらも面倒なのかな・・


昨日
美食探偵見てたら
えっ??


終わり???
いきなり終了のテロップ流れてびっくり
そっか・・
やっぱコロナのせいでストップしちゃったんだね


漫画と内容が途中から
かなり変わってきてて
それでもそれなりに面白いなって
見てたんだけどね・・
残念!


何かないかなってみてたら
深夜食堂あった・・
映画のしか見てなかったから
見ようと思います
これ面白いんですよね
人間模様が・・・


これも原作が漫画なんだけどね


明日も雨かあ・・
またどこか片づけるつもりです


ではでは