いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雨

本日雨 気温17度


今日も雨で寒いです


明日も雨で大荒れになるらしいです
この分だと日曜まで買出しは無理かな


強風に歩きで傘刺して
帰りに荷物持って・・とか
考えるともう嫌になります あきらめちゃいます


若い頃は自転車のルールも
今みたいに厳しくなかったので
土砂降りでも傘差して自転車乗ってたり
していましたね・・・


片道1時間くらいかかっても
着替え持参でデパートとか駅前とか
行きたくて頑張って行ってたけど
45歳くらいになったら
体力的に無理になって


5年前に転んで左肘粉剤骨折してからは
危ないなと思うことはやらなくなりました


強風の日は自転車もやめてます


自分が怪我して入院しても
旦那は何もしてくれないし
自分だけが損してるし
馬鹿らしいので
自分の身は自分で守ることにしてます



昨日は孫1がずっと機嫌悪くて
テイッシュ1箱使い切ったので
詰め替えして
ゴミ箱も洗って消毒しました


見る見る顔が赤くなってきて
熱が出てきてたので
今日は保育園休んで病院へ
連れて行ったと思います


子供が具合悪い時も大変だけど
自分が悪い時も悲惨ですよね
子供が小さい頃は
親が具合悪いってわからないから
布団に寝てる横で遊ばせたりして
大変でした・・


昨日嫁さんが帰るときも
体調気をつけてね
何かあったら言ってね、と
話しましたが


本当に現在孫1はイヤイヤ期
真っ最中なので
大変です


私も妊娠中から出産後も
育児日記を6歳くらいまでずっと書いてました
でもそんなに2人とも大暴れした記憶もないし
どっちかといえば
人見知りな息子は
お店に行ってほしいものがあっても
シクシク泣いてコレ欲しいけど駄目だよね・・って
言う方でした


孫2もずっと母親といるせいか
抱っこすると顔を見て
べそをかいてくるので
3ヶ月でもう人見知り?なのか
ちょっとびっくりしてます


息子が単身赴任でいないからかも
しれないけど・・・


来週息子の転勤先にまた3人で行くそうです
夏服とか持っていくらしいですが
それまで体調良くなるといいけど、と
話してました
片道3時間長いですよね・・


保育園・・・すぐ病気貰ってくるからなあ・・・


雨なので 午後からまた片づけします
毎日夕飯のメニュー悩みすぎです


うーん
困ったなあ・・・


あ、昨日キャベツ買おうとしたら
一個しかなくて取ろうとしたら
後ろからきたおばさんにガッ、と
横取りされてからずっと悶々としてます


娘に話したら
弱肉強食だよ!
早いもの勝ちだよ!と
言われてしまいました


くうーー!
娘の考えはドライだなあ・・・





ではでは