いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

少食って損だよね

本日曇り 気温21度


今日の予報は曇りのち雨
50%って微妙です


今日明日と娘が休みですが
例のごとく原稿がやばいとかで
引き篭もるからねーと
話していたので


じゃ今日は天気もこんなだし
ゆっくりかなと
珈琲飲んでたら


11時にいきなりやってきて
地元初出店の星之珈琲
行ってみない?と
誘われました


四月に開店したのですが
その後すぐにコロナで休業してしまい
やっと今週再開したとのこと


HP見たらメニューも沢山あって
これは悩むなあ・・なんて
ランチを目指して出ましたが
既に人が一杯!!


入り口で消毒液をかけられて
禁煙席へ案内されました


メニュー見たら・・・
あれ?
全然少ない・・・
パフェもないし
ケーキは2時から
店舗によって違うみたいです


スパとかピラフとかカレーもあったけど
量が多そうで
暫く悩んで悩んで
娘はフレンチトーストと珈琲
私は野菜と卵のホットサンドとミルクティにしました


従業員も10人くらいいて
調理場もてんやわんや
美味しかったけどなんだか人が多くて
落ち着かないし
普段から少食なので
本当は御飯ものが食べたかったけど
量が多すぎて止めました


無理して食べると絶対あとで
大変なことになるので・・・


サンドイッチも2切れなのに
多くて一切れは娘に食べてもらいました
娘も生クリームで胸焼けしたと
言ってて
2人して情けないねえ・・と
笑って 途中のスーパーに寄って
野菜買って帰りました


娘はアイスが食べたいとこんもり買ってました


おかげで冷凍庫が満杯になってしまいました



娘の会社にパートのおばちゃんがいるんだけど
おばちゃんの娘がほしいと言って
飼ったチワワがいて
結婚する時に置いて行ってしまったらしく
おばちゃんが散歩したり世話してるそうです


この前 散歩の時いきなり雨になって
慌てて抱っこして走ったら
転んでしまったとかで
足と膝が痣と擦り傷だらけになってしまったらしい


骨折しなくて良かったねと
話したら
草むらだったから助かったのかも・・って
話してたそうです


良かったなあ


私は転んで骨折しちゃったから
怖いですよね


その人は63歳なんだけど
家のローンが65歳まであるので
頑張ってそれまでは働くんですって
旦那さんも70歳だけど
バイトで仕事してるって聞いて
いやーやっぱ借金あると辞めれないし
頑張る気持ちが凄いなって思ってしまう・・・


うちの旦那なんか
毎日辞めたいしんどい辛い
疲れたってばかり言ってるから
どうなるかわからないです・・・・


ほんと
大丈夫だから
心配するなって言ってほしいのに
不安要素しかないですからね


明日はどこもいかないだろうから
晴れたら蟻の薬撒こうと思います


雨ばかりで全然できないし
虫がどんどん出てきてる気がします




ではでは