いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今月は物が壊れる?

本日晴れ 気温26度



朝起きた時は16度でヒンヤリ寒くて
ストーブはもう片付けてしまったので
上着を羽織ったりしてました


お日様が出てくると
一気に暑くなってきて
冬はいいけど夏はリビングはしんどいです


ゆっくり片づけして
娘が起きてきて
いらないお皿を捨てたりしてたら


10時半頃娘がまたいきなり
駅前にランチ食べに行こう、と
誘ってきました


旦那はまだ当然寝てます


2人で出かけました
駅前のお店がいくつかリニューアルしたり
新規で開店したりしてたのを
ちょっと覗いてみたかったんです


カルディっぽいお店は
怪しい商品も多くて
お値段もお高め・・・


娘が食べたいと言った
韓国海苔とか出汁とか
買いました
海苔なんて500円近かったしね


その後も駅地下見たりして
前にも食べたことのあるケーキ店で
ランチを頼みました
2人ともハンバーグランチでしたけど
年配の夫婦とか以外に多くて
びっくりしました


うちは絶対旦那と2人なんて無理だなあ・・
誘っても行かないって言うから
もう誘わなくなりました


ケーキもつけてしまったので
おなかがパンパンです
夕御飯はあっさりめにします・・・・


明日は嫁さんと孫1,2が来るので
また早朝パン屋さんへいったりして
色々買い込んできます


帰宅したらまた旦那がTV見て横になっていたので
床屋はいつ行くの?って
聞いたら今日は休みだから明日行くって


いつもギリギリ・・・
本当に無くなってから、とか
壊れてから、とか動くので
前もって準備しないからイライラなんですよね・・・


ずっと使ってた腕時計が壊れました
前からリューズがおかしくて
動かすと止まったりしてたので
壊れ気味だったんでしょうね


今の時計は4年間電池が持つそうです
びっくりしました
今使ってるのは1年以内にも壊れて
修理に出したりもあったので
当たりが悪かったのかも・・・
仕方ないので同じデザインのがあったので
買いました


この前 傘を盗まれて購入したし
何だかんだと出費してます


ノートPCも今年で9年目なので
やばいです
起動は遅いし時々ネットが切れるし
怪しい音もします


どうしても危なくなったら
買うつもりではいますが・・
給付金勿体無いので
ギリギリまで使うことにします
また1から設定が面倒くさいんです・・


明日は忙しいです



ではまた・・