いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた

本日晴れ 気温30度


今日も暑い一日になりました


昨日は嫁さんと孫ちゃん1(2歳1ヶ月)孫2(もう直ぐ5ヶ月)が
やってきて 忙しかったです


朝一番で嫁さんの好きなパンを買いに行って
その後スーパーで果物とか色々購入して
昼くらいから作り始めて
面倒だったのでフライドポテトとかから揚げは
出来合いのものを買って来てしまいました


あとは煮魚とかサラダとか
ゼリーなど・・
3時に来るといったのでそれまでに
ダッシュで作ったんですが


2時半にいきなり旦那が
床屋行ってくる、と出たまま戻らず・・
帰って来たのは嫁さんたちが来て30分後・・・
どうして来るのわかってて出かけるのか
謎・・おかしいよね・・


しかも床屋休みだった(嘘かも)と
頭そのままだったし
じゃあ1時間半も何してたのか
何処へ行ってたのかも謎


嫁さんからビール6本と
いつもの3000円ギフトカードを貰い


夕食を食べてから帰っていったんですが・・・


孫1のイヤイヤが最近はんぱない
御飯食べてても
いきなり
いにゃにゃい!(いらない)と言って
食べ物を床に投げる・・・・
嫁さんが怒ってたけど辞めず
ラグを新しいのに替えなくてよかったわ・・
今度来たときはシートもっと大きいのにしよう・・


色々イヤイヤな部分を見せて
御飯も気に入らないのか
果物とか卵系だけ食べて
野菜物は一切食べませんでした
残ったのは持ち帰りにして
持って行ってもらいました


出来合いのポテトとかしょっぱくて
失敗だったなあ・・;;


今日は年に一度の乳癌検診でした
9時に行って終わったのは12時半・・・
検査自体はそんなに時間かからないのに
その合間の待ち時間が長くて
この前買った小説持って行って読んでました


結果は去年と同じで
石灰化した部分も変わらず
まあ・・大丈夫でしょう、と言われました


次はまた来年の6月です


昨日、今日と疲れてぐったりです
病院って人多すぎ・・・
最後の会計すら330番で10分待ちました・・・


今夜はちょっと手抜きの夕食にしたいです
はーーしんどーー


ではまた