いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雨です

本日雨 気温27度


湿度が凄いです
じっとりべたべた・・・


雨が続きすぎてうんざりです


仕方ないので今日も片付けです
食器棚の上の方とか
引き出しとか
ひっくり返して
使うもの使わないもの
選別して捨てて行きます


うーん・・
やっぱり悩みますね
全部捨てれたらいいんだけど


クッキーの型抜きとか
これから孫ちゃんに使うと思うと
捨てれない・・・


使ってない新品のお盆とか
3枚も出てきたけど
これ・・
親戚のお祝い事でお返しされた物です
一枚は義姉の33のお返し・・・
(今62歳かな ひゃー)
もう一枚も親戚の子の出産祝いのお返し・・
その子の名前が書いてある・・・


昔は名前入りのものが多かったですよね
引き出物とか
何かのお祝いとか・・・


今はギフトで選べるようになって
欲しいものを選べるようになったから
いいですよね


タオルとかめっちゃあるんで
ばんばん使ってます


実際いらないなって物多いですよね?
でも名前入りだと売れないし
これ以外と困りますね


あんなでっかいお盆なんて
お客さんが滅多に来ない我が家では
本当に不必要です


かといって
多分これを考えた相手側も
きっと悩んでた末?の品だと思うんですよね


何枚かあるうちの中から
気に入らないデザインのものは
思い切って捨てました
多分この先も使わないだろうから


マニキュアもしなくなったし
合わない色の口紅も捨てたし
古い化粧品とかも捨てました


それでもまだまだ発掘すると
色んなものが出てきて笑っちゃいます


結婚して30年越えると
いらないものばかり出てきて


なんでこんな物買ったんだろうかとか
あの頃の気持ちを思い出したりして
今だったら捨てるから
それいらないよ、買わなくていいよ、って
思えるのになあ


若い頃って子供にもあれこれ
買ってたし
自分でも欲しいと思うと
手に入れてたし


今見てみると全然ときめかないのに・・


不思議ですよね


今からそんなに片付けるの早くない?って
友人に言われるけど
そんな事ないです


片付けるのがどんなにしんどいか
わからないんでしょうね


体力もなくなっていくし
物をどかしたり移動させようと
思っても出来なくなってきてます


この箪笥・・どうやって二階へ運んだんだろう?って
思うえるくらい
今だと重くて持てない・・;;
手伝ってくれる人がいればいいんだけど
いないからしんどいです


すっきりシンプルに暮らしたいから
まだまだ片付け頑張ります




アマゾンプライムで
実写版 ハイジ見ました


アニメと比べてめっちゃ話をはしょってたけど
2人とも可愛くて
ヨーゼフとかいなかったのが
残念でしたね


あれもこれも、と見ちゃうと
時間が足りなくなるので
一日1本が限度みたいです



ではまた