いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

健康診断

本日雨 気温27度


湿度が高いせいか
じめじめ・・・ムシムシします


今日は5月に予約してた健康診断の日です
いつもなら6月にあるんですが
今年はコロナのせいで
7月からの予約になりました


朝一番で行きたかったけど
皆さん考えることは同じのようで
私が電話した時はもう全部埋まってました


8月ならあるんですが、と言われたけど
出来るだけ早い方がいいし
嫌なことはささっと終わらせたい・・・



いつも通り5時に起きて朝食とお弁当を作り
娘を送り出して掃除、洗濯して
お腹ぺこぺこ・・・


具合が悪い時意外は朝御飯は
絶対食べるのでお腹空きすぎて
気持ち悪くなってました


10時半の予約だったけど
早めに家を出て10時に到着


珍しく待合室に3人しか居なくて
15分くらいしてから
呼ばれました


尿取って 体重身長計って
お腹周りと採血
あとは問診でした
大腸癌の検査も無料だからと
キットを渡されました
また持って行くの面倒だなあ・・・


結果は郵送ですが
何だかあれこれ不安です
また引っかかりそうな気がする・・・


帰宅したのが11時ちょっと
お腹すいてたので
すぐに朝作っておいてたお握りと卵焼き
とうもろこしを食べました


旦那はまだ健康診断行ってません
っていうか私が行った病院は嫌なので
他へ行きたいとか・・
でも予約もしてないようなので
いついくのか謎です




昨日娘がいきなり
死ぬまでに美味しい鰻が食べたい、と
言い出しました


そこで調べたら地元で一番美味しいという鰻やさんを
見つけました
丑の日は21日らしいけど
多分忙しいだろうからその前後でもいいんじゃない?
みたいな話をして
とりあえず電話してみることにしました



考えが甘かったーーーー!!


繁忙期で8月末くらいまでは予約も出来ないし
持ち帰りにしても
時間がかかります、と言われました


とりあえずお店に来て
並んで待って順番に案内する という形に
なってるのだそうです


旦那は食べに行きたくない
持ち帰りにしてくれといいましたが
それもあまりにも時間がかかるのなら
待つのは嫌だと娘が言うので
とりあえず
お店まで行ってみてあまりにも
並んでいるようなら止めよう、と
いう話に決まりました


鰻の値段ですが
松が4300円 竹が2900円 梅が1500円だそうです
娘は竹にするそうですが・・・
やっぱ人気店ってはんぱない
行ってみるまでわからないのでそれから・・ですね


何だか値段が高いとちょっと考えちゃいます
形が残るものを買うのはいいんだけど
食べて無くなるのとか
貧乏人だから勿体無いと思ってしまいます・・・


TVとかグルメ番組見ても
高級品だと うひゃーって叫んじゃいますね


今夜から大雨らしいです
やれやれです・・




ではまた