いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

見たら止まらない

本日雨 気温24度


気温はそんなに高くないのに
湿度がすごくてじめじめ暑いです


毎日こんな天気で
少しくらいの雨なら歩いて買い出しに
行くのですが
だんだん面倒になって来て冷蔵庫にあるもので
作ってます


昨日ずっと見たかった
人魚が眠る家 を見てしまいました
東野圭吾が好きなので
彼の作品はたくさん読んでるし映画も見てます
なので見たかったんです


重い内容で
何度も泣いてしまう場面がありました


その後も
8日目の蝉 を半分見て途中でご飯作ったりして
また見て・・を繰り返し
これはやばいですね・・・


この作品もなんていうか・・・
子供を育てるという事について
深く考えてしまう作品でした


この天気が回復してくれないと
暫く映画三昧になりそうです・・・




娘が知り合いに頼まれて8月いっぱいに
仕上げないといけない原稿が
まだ全然できてないそうで・・・


5月から依頼されてたのに
一体何をしてたのか・・
本当は5月にイベントがあったのがコロナで
中止になり
7月も駄目になり
そのせいでやる気がすっかりなくなってしまったようなんです


でも自分で引き受けた以上は
ちゃんと最後まで約束は守って欲しいと思います
多分ちゃんと守ると思うのですが
やってるかと思って見に行くと
まず寝てるっていう・・・
こっちまで心配になります




ではまた