いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また雨

本日雨 気温24度


今日も雨です


月曜日に検診に行って
大腸検査のキットを渡されてました
早く提出したかったので
昨日と今朝と頑張って?
記入もして早速病院へ持っていきました
雨なので傘差して長靴で行きました^^;


娘は大腸検査をしたことが
ないので
水に溶ける用紙とか見て
びっくりしてました


娘が検査してたのは
小、中学校とかだったし
普通に便を取って小さな容器に入れて
学校までもっていく、という
パターンでしたからね


こういう検査とかも
日々変わっていくんですね
進歩がすごいです


あまりあの検査ではわからないと言われたりもしますが
とりあえず無料で
勧められたのでやりました・・・


早く結果が届くといいけど・・
意外と時間かかるのよね



昨日も雨で
結局実写版 3月のライオンが気になって
前編、後編と見てしまいました


長いので途中休んで家事やって
お風呂入ってからまた続きを見たりしました
漫画原作ではまだ終わってないので
この先どうなるのかわからないけど
実写版ではちゃんとハッピーエンドで
終わっていたので良かったです




病院の帰り
せっかく外に出てきたのだから、と
そのままスーパーまでまた歩いて行って
少しだけ食材を買ってきました


息子の同級生の母親に会って
給付金使った?と聞かれましたが
まだ特に家電品も壊れてないから
使ってないと話しました
でも彼女と旦那さんはユニセフに
寄付したとかで
一瞬 え?
20万全部?って聞いちゃいました


お金持ちなんだねえ・・と言ったら


別にお金持ちじゃないけど
今は二人でこうやって食べていけてるし
長男は東京で結婚したし
幸せだからいいかなと思って
もっと恵まれてない人沢山いるから
その人たちにと思って・・と


凄い・・・


私は今もずっとお金のことで悩んでて
この先不安しかないのに
きっと彼女の旦那さんはとてもいい人で
老後の不安とか感じさせないんだろうなって
思いました


家族に恵まれているんだなって
やっぱり羨ましくなりました


人を羨んでも仕方ないけど
こういう事があるとやっぱりいろいろ考えてしまいます


普通に旦那に相談したり
一緒に子育てしたりとか
そういうのが当たり前じゃない家だったので


別に借金してるとか不倫してるとかじゃないから
いいじゃないって友人に言われたけど
そうじゃないんだよね・・・
同じ立場じゃない人に話しても分かってくれないだろうから
あきらめてます


嫁さんや孫ちゃんと会ったのが先月の10日
そろそろ顔が見たいなと思っていても
こちらからは動きません


そのせいか
昨日夢を見てしまいました


孫ちゃんにお土産買っていく夢でした


近いのに遠い
そんな孫ちゃん達です
元気ならそれでいいと思うことにします



ではでは