いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は曇り

本日曇り 気温26度


今朝になってやっと雨が止みました
でもすっきりした晴れではなく
どんより曇り空です


おまけに湿度が高いので
むしむしじっとり・・・


外に洗濯物出してみたけど
渇くだろうか・・?



昨日ちょっとした事件?がありました


最近の旦那は毎日1時間散歩に行くのですが
その日の気分なのかどうかわからないけど
散歩の時間がバラバラなんです


前に見たい番組があって
まったりしてたら夜になってしまって
今日は散歩行かないんだ?と聞いたら
いや、行く、と出て行ったけど
真っ暗で何も見えなくて危ないからやめた、と
10分で帰宅したことがありました


なのでこっちも何も言わないし
放置状態です


どんなに雨が降ってても行きます


昨日は5時過ぎくらいに
またふらりと出て行ったので
ああ、散歩に行ったんだなと思いました


その後5時半に娘が帰宅して
今からカラオケ行こう、と言われました


は?こんな時間から??
6時までに受け付けしたら安いし
20%割引券があるから行こう、と
夕飯をまだ食べてる途中で
止めようと思ったけど
家のすぐそばのカラオケ店だったし
じゃあいっか、と


テーブルに旦那の食事を用意して
メモを置いて出かけました


2時間くらいかと思ったら
何と3時間コース!?
どうやら新しくなったDAM AIで自分の歌を取りたかった、
と、言う娘・・・


ほとんど己龍祭りでしたが
本人は満足してました


5時40分にINして出たのは9時近く
他にもどこか行く?って聞かれたけど
いやいや、明日仕事でしょ?
ご飯もまだだし帰ろう、と帰宅したら
あれ?家の中真っ暗・・・


鍵を開けて入ったら
テーブルの料理もメモもそのまま
旦那がいません


靴も無い


もしかして散歩の途中で倒れた?


えっ??
どうしよう・・と
娘と大騒ぎしてたら
旦那が帰ってきました


どうやら家の鍵を持って行かなかったので
家の中に入れなくて
ずっと車の中で待っていたそうです


旦那は何度言っても
携帯も財布も持たずに散歩に行くので
いざというとき困るから、と
話してたんですけどね・・・


旦那もまさか
すぐ傍のカラオケに行ってるとは思ってなかったみたいで
郵便受けに手紙を入れておいて
くれればよかったのに・・とずっと文句を
言ってました


おかげで9時過ぎの遅い夕食になり
そこから片付けとかお風呂もずれ込んで
寝るのが遅くなっちゃいました


娘と出かけるのはいいんだけど
結局帰宅してから片付けとかも全部
私なので半分面倒臭いんですよね


これに懲りて持って歩いてくれればいいんだけど
多分やらないだろうなあ・・・


随分昔の事ですが
友人の旦那が飲みに出かけて帰宅せず
警察に連絡したら
身分不明の死体がある、と言われて確認しに行ったら
彼女の旦那さんでした


その日に限って何故か携帯も持たずに出て
家から離れた道で向かい側に渡ろうとして
対向車に引かれて亡くなってしまったんです


どうしてタクシーで帰宅したのに
家の前で降りなかったのか
横断歩道もないその場所で渡ろうとしたのか
亡くなってしまったのでわからないのですが
引いた相手もさぞかしびっくりしたでしょうね


黒いスーツ姿だったので見えなかったそうです
送迎車で後部座席に二人座っていたとか・・・


本当に何が起こるかわからないですよね


今でも彼女の事が気になってます
息子と同級生で仲良くしてた人だったけど
旦那さんが亡くなり息子さんまで自死してから
会いたくても会えなくなってしまいました・・・


きっと今は元気で暮らしてると信じたいです
いつか会いたいなと思ってます




ではまた