いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また?

本日曇りのち雨 気温28度



今日も雨です
午前中は曇りだったので少しの
時間だけでも、と洗濯ものを外に出しましたが
昼にはもう降って来てしまいました


土日も大雨警報が出ています


買出しに行きたくないのですが
毎日の食事とお弁当
特に旦那の食べる量が多いので
食材が直ぐになくなってしまいます


明日にでも食べよう、と
多めに作っておいて冷蔵庫に入れてても
気が付くとなくなっています


指摘すると悪くなると思ったから食べた、の
一言 油断も隙もありません
作り置きおかずもあきらめました


大鍋で作ったカレーも
2日間も同じメニューは嫌だから、と
大盛りご飯にカレーのルーを掛け捲り
あっという間に食べ切ってしまいます


私としては料理を作るのはそんなに好きじゃないし
出来たら作りたくないと思ってるので
手抜きはするし
惣菜だって買ってきます


でも惣菜ってあまり量が多くないので
高いなと思うものはやめてます
胃腸も丈夫じゃないので
脂っこいのとか食べないようにしてるし
気を使って食べてます
別料理にしたりしてます



昨日夕飯をちょっと食べてたら
娘が帰ってきて
今からイオン行くから行こう?と
言われました


え?また???


土日は出かけたくないので
今日済ませたい、とのこと


一体何を買うのかと思ったら
また洋服です


今月のイベントは中止になったけど
会社に行く時に着る服が
いつも同じのを3着くらいルーティンしてて
ロッカーで着替える時に
いつも同じ人に会うので
それが恥ずかしいのだそうです


そんなに気にするかな・・?


とりあえず いつも買ってるお店を
3軒くらい回って
無難なトップを2着購入してました


娘は可愛い顔立ちじゃないので
リボンとかNGだし
レースはちくちくして痒くなるというので
なかなか難しいです


色も黄色とかピンクとか似合わないので
いつも同じような色ばかり・・・
まあそれは私も同じですが
お母さんも買ったら?と言われたけど
あまり気に入ったのもなかったし
無理に買う必要はないです


貰ったギフトカードまだ使ってません


もう夏物セールになってるし
秋物が入荷しててびっくりです
水着が半額でした


プールとかも行く人減ってるだろうし
やっぱ売れないんでしょうね


ちょっとこれも買うの?って
思ったのが
娘の好きなバンドのボーカルが
使用してるというコロン?
CK ・・・・
男性用なのに買うの?って
聞いたら
ライブも行けないしそれくらい
堪能(?)させてよ!と言われました


使ってないコロン
めっちゃあるのに・・・と
ちょっとイラっとしました
高いコロン勿体無い・・・


見たいお店をぶらっと回って
閉店時間も早いので
地下で食材買って帰宅しました


昨日は旦那も鍵を持って出たので
大丈夫でした


夜だと閉店時間が迫ってて
落ち着かないんですけど
娘は朝なかなか起きれないし
夜の方が日に焼けないからいいっていうんですよね


おばちゃんは夜になると
体力なくなるし
眠いんです・・・
帰宅してから食器洗ったりとか
面倒だし・・・・


また連休ですねえ・・・
はー・・・
主婦はやることがいっぱいで疲れます




ではまた