いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

予想はついた

本日豪雨 気温23度


昨日の夜から土砂降りになりました
バケツをひっくり返したような雨です


大雨洪水警報がついさっき
出ました


ここの町内は大丈夫だと思うけど
他ではレベル4の警報が出てます


明日もこんな天気らしいので
大丈夫かな・・・


この前 地元の有名鰻やさんに
食べに行きたいと話していた娘ですが・・・
予定では今日行くつもりだったのですが
中止になりました


娘の友人が食べに行ったら
待ち時間が2時間半と聞いて
あきらめて帰ったそうで
それを聞いたら娘も嫌になったみたいです
しかもそのお店
駐車場が狭いので近くの有料Pに
停めて8分歩かないと無理だと
話していたので
この豪雨では歩けないから、という
理由のようです


別に私としては
連れて行ってもらう立場なので
娘が行かない、と言えば
そうですか、という気持ちで
そんなに気にしません


そのうち気が向いたら
また何処かへ動くかもしれないし
連れて行ってくれるだけでも
ありがたいと思うようにしてます


それにしても
こう毎日雨ばかりだと
気持ちも沈みますね


庭弄りも出来ないし・・・
買い物に行くにも土砂降りだと
外に出たくないです
こんな時 車があったら
何処でもいけるのになあ・・と
つい思っちゃいます


おかげでドラマや映画ばかり見てます


昨日は バンブルビー 見ました
ロボット物です
車からロボットに変身するアニメとかも
あったけど・・・
あれですね
トランスフォーマーのプロローグ?
みたいな感じの映画でした


勇気ある女の子が出てきて
羨ましかったですね
BGMも懐かしかったです



今夜


世にも奇妙な物語が入るので
見るつもりです^^
たまーにしか入らないけど
好きなんですよね
眠いかも・・ですけどね^^


ではでは