いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雨

本日雨 気温23度


昨夜から土砂降りが止まず
県内でも川が氾濫したり
避難した区域がありました
新聞にも大きく取り上げられて
いました


幸い私が住んでいる区域は
今のところ大丈夫です


今朝 娘が起きてきて
何だか喉が痛いと・・・
どうやら風邪引いたらしいです
金曜日に同じ部署の男の人が
やたら咳やくしゃみをしてて
マスクしてなかったとかで
そのせいかも・・と言ってましたが
定かではないです


ここの所蒸し暑いし
仕事場ではクーラー効きすぎてて
寒いと言ってたので
そういうのも全部原因なのかもしれません


朝は食欲無い、とお味噌汁だけ飲んで
昼はお粥 夜はうどんがいいと言われました
ここ数日雨が凄くて
買い物に行ってなかったので
うどんがありません


仕方なく午後になって
雨が弱くなってきたのを見計らって
レインコートに長靴という格好で
歩いて買い物に行ってきました


ポカリやうどん、鶏肉 お豆腐
葱、生姜など 風邪によさそうなものを
歩きなので持って歩ける範囲で購入して
帰宅しました


旦那は昼に起きてきましたが
TVが見たいらしく
車を出してくれる気は毛頭ありませんでした 
なので歩いて行ってきたのですが
本当にこの人は
家族が病気になろうが 私が入院しようが
普段と全く変わらないし
いつものように食事して散歩に行って・・という
ルーティンは変えません


今更あきらめてますが
やっぱり腹立だしく思ってしまいます



昨日見た映画は


アリスのままで でした


50歳の誕生日を迎えたアリスは
ある日自分の物忘れが酷いのに気が付いて
診て貰うと認知症と診断されました
家族性ということで
彼女の無くなった父親からの遺伝とわかり
息子や娘にも50%遺伝すると言われてしまいます


少しずつ認知症が酷くなって色んな事が
わからなくなって何も出来なくなります


実家の母と重ねて見てましたが
自分にも当てはまるのだと
見終わってから感じました
誰にでもあることなのに
もし自分だったら・・とか考えさせられてしまいました


うっかり忘れ物したり
移動させたものを何処にやったのか忘れたり
突然PCの操作を忘れたりすることも
多くなりました


身体にいい食べ物はあまりにも
世の中に沢山ありすぎて
何が本当にいいのかわからなくなります



義父みたいに
耳鳴りが酷くて新聞広告に載ってたサプリを
注文したら便秘が酷くなり
体が震えて救急車に乗る羽目になったし


情報は沢山あるけど
本当にどれが正しいのかわかりません
自分に合ったものならいいんでしょうけど
それも試してみないとわからないし
すぐに結果は出ないですよね


生きていくのって大変なんだなあ・・と
つくづく思います


雨ばかりで家に篭ってると
運動不足もあるのか
体調が悪いです


そろそろ晴れて欲しいですね



ではまた