いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いつまで雨?

本日雨のち曇り 気温23度


今朝も起きたらまだ雨が降ってました。
ゴミ出しに傘を差して長靴はいて
この前晴れ間に慌てて抜きまくった雑草
一袋も一緒に出しました


朝は18度とか寒いくらいで
日中になると蒸し暑くなってくるパターンが
続いてます


じっとしてるとそうでもないけど
動くと一気に暑くなって汗が出てきます
湿度が高いからかな・・


娘は昨日はだるいし喉痛いしで
ずっとだらだら寝てました
熱も微熱だったので
夜は普通に煮込みうどんを食べて
今朝は熱がなかったので
出勤していきました
また置き薬全部飲まれちゃいました;;
意外と高いのでしょんぼりです



玄関で必ず全員熱を計るので
それで37,5度あったら休める、と
言ってましたが
戻ってこないところをみると
熱はなかったんでしょうね


まだ今朝も胃の具合が良くないと
言ってたので
消化のいいものを作ることにします


今朝も雨だったので
セルフで髪を染めることにしました
美容院に行きたいけど
歩いて傘差して行くのも面倒だし
いつもカットしかしないので
染めてから行こうと思いました


おなじみの美容院へ行くと
私よりもずっと年上の人が
カットして染めてパーマ、という
パターンが多いので
結構待たされたりもします


私は肌が弱いので
随分前にパーマ中に頭皮がビリビリと痛くなって
途中でやめてしまったことがあるので
今でも怖くて出来ません
本当はお店で染めたいのですが
意外と料金もお高いのであきらめてます
カットだけでも2ヶ月に一回
1年だと1万・・・考えちゃいます
若い頃と違って髪も細くなって
白髪だらけだし頭のてっぺんも剥げてきてるので
情けなくなっちゃいます


旦那は半年に一回しか床屋に行かないので
物凄い頭になってます
てっぺんは剥げてるけどその回り?の髪の毛が
ぼわーっとなってて
凄く汚らしいので
早く床屋さんに行ってきて、と頼んでも行きません


前は嫁さんが来るってわかると
行ってたんですが
前回も床屋へ行ってくる、と家を出たけど
戻ってきたときはそのままで・・・


嫁さんに床屋が休みだった、と言ってましたが
多分嘘だと思います
その日は 前に聞いた定休日じゃなかったからです


すぐばれる嘘をつくのって
どうなんでしょうね?


ただ床屋にお金を払うのが嫌なんでしょうね
あまりにも汚いので
娘が切ってあげようか?と言ってましたが
変になるから嫌だと断ってました


結局いつ行くのか聞いたら
お盆前だそうです
まだまだ先ですね・・・
言い返すのも疲れたのであきらめてますが
ご近所さんの目が怖いです


意外と皆見てるんですよね・・
暇な人が多いって事です



アマゾンプライムが終わるから
見たいのあったら早く見てーとせかされてますが
一日一本しか無理なので進みません


一応レビュー見てからにしてますが
やっぱ考えることは違うので
面白いと思ってもちょっと違うかなと
感じたり
まあ・・色々ですね


昨夜は
真夜中のゆりかご を見ました


あまり詳しく書いちゃうとあれなんですが・・
自分の死んでしまった息子と他人の赤ちゃんを
こっそり交換してしまった男の話でした
子供をテーマにした映画が意外と多いので
つい見てしまいます
赤ちゃんはどの国の子も凄く可愛いです


抱っこした時の感じとか
あの暖かさとか
思い出しては懐かしくなります


子育ては気が付いたら
あっという間でしたね
孫を見ながら思い出したりしています


雨あきたなあ・・そろそろ晴れてくれないかしら



ではまた