いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっと晴れたけど

本日晴れのち曇り 気温25度


朝起きたらやっと雨が止んで
お日様が出ていました
やっと晴れた!?


明日からまた雨予報になっていたので
今日しかない!
と、急いで布団を干して
大物も四度洗濯機を回しました


全部干して二階も掃除機をかけて
すっきりしたー!


と、喜んだら・・・
あれ?


10時頃すでに曇ってきてしまいました・・
あらら
やっぱり梅雨空ですね
布団も干してしまったので
とりあえず昼まで様子を見て
危なかったら仕舞うことにします


折角干したのになあ・・・




最近物忘れが激しくなってきた気がします


昨日折角雨の中買出しに行ったのに
ゴミ袋を買うのを忘れて来ました


いつもなら買うものを冷蔵庫チェックして
メモをしてから行くのですが
風邪薬を買わなきゃという気持ちが
頭にずっとあったのか
帰宅してから
あ、ゴミ袋もなかったのに・・と
気が付きました


それに今日もうっかりやらかしで


いつも履いてるジーンズを洗って
乾いてなかったので
別のを履いたのですがそれが
ウエストが緩くて歩いてると
下がってくるので
細いベルトを探して持ってきたんです


それで下がってこないように、と
ウエストに回して
何故か留めずにそのまま
スーパーへ行ってゴミ袋買ってたら
段々ジーンズが下がってきて・・あれ?
ふと見ると腰からぶらんと下がったベルトが・・・・


あっ!!
めっちゃ恥ずかしかったです


普段やらないことを
やろうとするとうっかり、っていうのが
多くなりました


前から物忘れはあったんですけど
最近多くなった気がします


物の名前とか人の名前とか
色んなものが出てこなくて


ほら、あの、あれ、あれ・・・あれよー
っていう会話になって・・


娘にXXでしょ?って言われて
あ、それそれ!!
って思い出すけどまた忘れたり・・・


一番酷かったのは
いつもとは違う小さなポーチに
財布とか鍵を入れて買い物行って
帰りに本屋さんに寄って忘れてきたことです
手首にかかった紐が痛くて
外して本の上に置いたんです


で、そのまま忘れて家に戻って
あれ?ポーチが無い・・・
忘れたーーー!!ってまたダッシュで
本屋まで戻ったら
さっき置いてたまま本の上にあったんです


もし誰かに持っていかれてたら
大変でした
お財布にはお金はもちろん
カードとか保険証とか何でも入ってるので
無くしたら大変なことになってました
心臓バクバクで 顔面蒼白になってたと思います


それからはポーチを持っていくのをやめました


必ず肩にかけるタイプか
手に持つタイプのバッグにして
忘れないように気をつけてます


本当に忘れてる瞬間って
全く覚えてなくて
夢遊病のように気が付いたら
なくなってる、とか
変な場所から出てきたりして


実家の母もこんな感じなんだろうかと
思いました


遠く離れてるとなかなか会えないし
前は三日に一度必ず電話してたんですが
今は電話しても出るのが大変らしくて
コールが終わっちゃうこともあります
父は耳が聞こえないので出ないし
だんだん電話も頻繁にしなくなりました


ほんと悲しいです


ディサービスに行く時も
車椅子でお迎えしてもらってるみたいだし
どんどん歩けなくなってます
もうよくなることはないんだろうなあ・・




昨日見た映画は


恋は雨上がりのように


ファミレスでアルバイトしてる女子高生と
そこの店長45歳との恋話かな???
っていうか一方的に彼女のほうが
思いを寄せてて
告白するんだけど
俺はおじさんだから、と
ちゃんと?セーブする店長(偉い)


店長役が大泉洋だったので
なかなか面白いというか
高校時代のキラキラしたあの頃の思い出が
ちょっと蘇ってきて
若いっていいなっていう気持ちで
見てました
高校時代って私もお金欲しくて
夏休みとかバイトしてたし
友人と遊ぶのも楽しかったし
部活もやったし・・と色々輝いてましたね


娘ですら
懐かしいーあの頃よかったわーなーんて
言うくらいですから
アオハルいいなあ・・ですね



ではまた