いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

45日ぶり

本日曇り 気温23度


今日もどんより曇り
昨日も結局昼から雨になってしまったので
あまり乾きませんでした・・;;


夕方娘からメールがあり
スシローの予約取れたから
行こうーと・・


旦那に言ったら
俺は行かないから
持ち帰りで頼む、と言われました
筋の無いもの、食べやすいもの
固くないもの、サラダ巻き・・などなど
注文の煩いこと


娘が帰宅してからすぐに向かうと
あまり人がいなかったので
予約して時間より早く座れました


定番のメニューを頼んで
娘はおなかが空いてたのか
いつもより多めに食べてました


旦那の分も頼んで持ち帰り
車に乗った途端電話が来ました


嫁さんからです


孫1の鼻水が止まらないので
明日病院へ連れて行く間
孫2をみてて欲しいと言われました


そんな訳で
また朝からダッシュで
パン屋さんへ行き
買出しをして庭木を切ってたら昼になり
ご飯を食べて
ちょっと休んでから
夕食作りに取り掛かります


孫2が来てしまうとできないから


忙しいーひゃーー


孫ちゃんたちとか来るのは45日ぶりですねえ





昨日見た映画



晴天の霹靂


主演は大泉洋で
雷に打たれて40年前にタイムスリップしちゃいます
そこには若い頃の母と父がいて
母は父に愛想をつかして
出て行ったのだと聞いていたのに・・
実は・・・・・
真実がわかって色々考えさせられる
大泉洋のマジックが凄かったです
めっちゃ練習したんだろうか・・・
シナリオは劇団ひとりでした
本人も出てました
凄い泣いちゃいました・・;;



最近大泉洋の映画ばっか
見てるなあ・・・


ではまたー