いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また雨

本日曇りのち雨 気温23度


動くと暑いのですが
じっとしてると寒いんです
ほんとおかしな天気です


昨日嫁さんと孫1,2が来て
3時から7時までだったんですが
めっちゃ疲れてしまって
まだぐったり状態です


3時にやってきて
孫2(もう直ぐ6ヶ月)をお願いしますーと
置いていったんですが
私の顔を見た途端 泣き出しちゃって
そろそろ人見知りしてきたのかな・・・


旦那は3時に嫁さんたち来るからって
言ってるのに
2時半にいきなり
床屋行ってくる、と出かけてしまって
結局戻ってきたのは4時過ぎでした
本当に床屋だけなのか謎ですが


泣いちゃってどうにもならない
孫2を抱いて
ミルクすぐ飲ませていいです、と
置いていったんですが
作れる状態じゃない・・


あ、そうだ、
今日はいいタイミングで
娘が有給とっていたんだった!!


娘を呼んで
ちょっとミルク作ってーと


ええー!!どうやるのー!
タブレットあるからそれ5個入れて
200までお湯入れて冷ましてーーー


熱いよーー?
水流しっぱで冷やすのよーー
人肌くらいねー


と、抱っこしつつ
指示だけしてやってもらいました
娘も初体験で 大騒ぎしてましたが
ミルクを飲んだらすっかり大人しくなって
落ち着いてくれたので良かったです・・・


私は2人とも母乳オンリーだったので
ミルク作るの大変ですよね
200って意外と多いのでびっくりです


ほんと赤ちゃんとか
泣かせっぱなしにしてていいからって
嫁さんに言われても駄目だわ・・・
凄いあせってしまう・・


前回来たときよりもまた大きくなってて
男の子やっぱ重いし固い
涎がすごい・・・こんなバンダナみたいな
小さな涎掛けじゃすぐびしょびしょです


4時半頃嫁さんと孫1もやってきて
ここ、ポンポンってしたーと
2歳2ヶ月の孫ちゃんも
随分お喋りするようになって
娘にも


おねえしゃーん、と声をかけてくれて
おっきくなったねーと娘もびっくりしてました


いつも帰宅するときには帰っちゃっていないので
娘は久々に見たんじゃないかな


相変わらずマイペースでおもちゃを
全部出して遊んでる孫ちゃん1


でも最近ムラ食いが酷いと聞いてた通り
折角作ったご飯もほとんど食べませんでした
野菜スープも細かくしたのに一口も食べず
鶉の卵とかウインナーとか
小さなお握り一個とか・・・


帰るときにあんぱんシリーズは持って帰りましたけどね
アンパンマンのゼリーとか ジュースとかお菓子
嫁さんにも大好きなパンを沢山持たせました


ハナタレは大した事ないけど
19日からまた1週間くらい息子のところへ
行くそうなので
それまでには体調を万全にしたいみたいです


7時で帰っていきましたが



こっちはもうくたくた
山盛りの食器の片付けやら
お風呂はいって洗濯回して
今日もまたぐったりです
毎回思うんだけど体力なくなったなあ・って


明日あたり晴れたら
そろそろ美容院行きたいなって
思ってます


いつも混んでるんだけど
予約するのも面倒だし
首元が暑いのでさっぱりしたいです


とりあえず
明日天気次第かな
歩いていくのは遠いから
メンドクサイ・・・


昨日は遅くなったし
忙しかったので
映画は見れませんでした


孫ちゃんは可愛いけど
疲れます・・^^;


ではまた