いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっと晴れ

本日晴れのち曇り 気温27度



今日はちょっと薄曇りだけど
時々お日様が覗いてます


前から行きたかった美容院へ
自転車でダッシュ
8時半に行きました
ここ8時半からやってるんです


ラッキーなことに
お客さんが誰も居なくて
直ぐに切ってもらえました
その後すぐにやってきて満席になったけどね


本当はパーマとか掛けたいんだけど
地肌が弱いので浸みて痛くて
途中でやめてからやってません


いつもシャンプーカットとか
カットだけです


久しぶりにお喋りも出来て
いつの間に孫ちゃん増えたの?って
びっくりしてた・・・


娘の首の湿疹・・
1週間経つけど 良くならなくて
痒くはないけどお風呂入るとぴりぴりするし
今日半日休みもらえたので
午後から皮膚科に行くそうです
もしかして肩凝り用の磁器ネックレスじゃないかな・・
あれ表面ゴムだし
肌荒れる人もいるらしいから


実は私も三日前から
デコルテのあたりが
赤くてぴりぴり痛いんです
痒くはないけど
Tシャツとか生地が当たる部分とか
頭の後ろの生え際
ちくちくぴりぴり痛い・・・?
これも原因がわからず・・・
なので一緒に行って診て貰う事にしました


評判のいい皮膚科なので
混んでると思うけど仕方ない・・・


たまーにかかるんですよね ここ


腰が痒くなったり(乾燥らしい)
首の後ろにできものが出たときも行ったなあ・・


年取ってきたら
肌も水分なくなってきて
あちこち乾燥するし
ちょっとのことで変なものが
出てくるのでうんざりです


家にある薬とか塗ってたけど
全然改善されないので
とりあえず行ってきます


はあ・・帰り何時になるかなあ;;




昨日見た映画は


リトルフォレスト でした


東北の小さな部落に住んでて
四季の暮らしをつらつらと
記録したようなものでした


こっちの田舎のような所でしたけど
(山奥の方ね)
この主人公みたいに
自分で米植えたり
畑やって・・手作りのお菓子とか
いやー無理無理、って思っちゃいました


田舎の暮らしってあこがれる人も
いるかもしれないけど
便利な世の中に慣れてる人は無理だと思います


しかしこの人の収入源が謎でした
一応電気とかガスの請求はきてたので
まるきり0円生活って訳じゃないし・・???


あまりにも極端すぎる田舎って
多分暮らせないなあ・・
冬とかしんどいし・・
雪かき毎日何度もやるの無理
若くないしね




ではまた