いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

弱くなってるよね・・

本日曇り 気温29度


どんより曇りです
気温が高いけど風が強いので
クーラーは使わないで済みそうです


冷え性なので出来るだけ
使いたくないんです




1週間くらい前から
娘が首の辺りがぴりぴりして痛い
お風呂入ると浸みるし
何だろう・・って
家にある置き薬とか
前に皮膚科で貰った塗り薬塗ったり
色々してました
が、全然よくならず


会社に早退届けだしたら
半日休んでもいい、と言われたので
昨日お昼に帰ってきました


実は私も三日前から
デコルテの辺りがピリピリ痛くて
一体コレは何だろう?と
不安になってました


なので一緒に皮膚科へ行く事になりました


そこの皮膚科は評判がいいので いつもめっちゃ混んでるし
嫌なのですがあきらめて行く事にしました
全然治らないしね


診察券には午後の診察は2時半からとあったので
2時ちょっと前に着くように家を出ました


半から、とあったのに
混雑してるせいか2時から
診察を始めます、と言われて


私は12番 娘は13番でした
入り口すぐ側に番号が点滅する表示板?
みたいなのがあるんですが
意外と呼ぶ声が聞こえなくて
娘は前に居眠りして飛ばされたことが
あるというので
びびってなるべく近い場所に座りました


受付もそうだけど
あちこちコロナ対策してて
久々の皮膚科だったけど入り口に
絶対マスクを外さないこと、とか
場合によっては口は診ません とか
(ヘルペスやばいんじゃ?)
あまりに忙しいのか
水、金は大学病院の医師二人来てます、とか
貼紙がしてありました


いやー結構様変わりしてて驚きました
女医さんなんだけど結構お年になってるから
しんどいのかも・・・


待合室にあったメロディの鳴る掛け時計が
鳩時計に変わってたし


漫画とか雑誌が沢山あるんだけど
全部コロナのせいで
読まないようにお願いします、と
張り紙がしてあって
待ってる間本持って行ってよかったです


1時間待って呼ばれて
中待合室でまた15分待って


ちょっと赤くなってるわねー
痒いの?
いえ、痒くはないんです
ぴりぴりして痛くて
Tシャツとかの生地が当たっても
痛いんです


と、話したら
日光とか汗によるかぶれかも、と
言われました
汗かいたらすぐにシャワーしてるし
日光も日焼け止めとか
やってるんだけど・・効果なかったのかな・・・


飲み薬2種類
メチコバール
エビナスチン 7日分
塗り薬
リンデロン
プロペト
これ2種類混ぜたものを処方されました
これでよくならなかったら
また来て下さい、だそうです


娘も同じようなのを処方されましたが
飲み薬は違ってました
彼女も日光と
あと肩こりが酷いので最近磁器ネックレス
してたんですけど
それのシリコンにかぶれたかも、だそうです


隣の薬局も当然混んでいて
1時半に行って全部終わったの4時でした
はあーーー疲れたーーー


帰りに娘が100円割引当たったとかで
ファミマ寄って私にも牧場アイス
奢ってくれました
ありがとー


とりあえず日光に当たらないように、という
指示だったので
外に出る時は 娘も私も首にスカーフを
巻いて出ることにしました


暑いーーー;;


いつも同じメーカーの日焼け止めとか
使ってるし
今までかぶれたことなかったのに
紫外線がパワーアップしてるのと
バーサンになってきて
肌もカサカサで変わってきてるせいも
あるのかなあ


ほんと皮膚科も
赤ちゃんから若者から
年寄りまで
幅が広いなあ・・って
周りを見て思ってました


首とデコルテ
べたべたします・・・・
やれやれです



ではまた