いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

悩んで捨てる

本日曇り 気温27度


昨日ずっと土砂降りだったので
庭がべしゃべしゃ
雑草もはんぱなく増えてきて
除草剤撒きたいのだけど
明日からまた雨予報・・・


薬剤流れちゃうし
仕方ないもうちょっと待つことにします


首にも湿疹が酷くならないように
スカーフ巻いて
マスクしてもうめっちゃ暑いです
熱中症にならないように
気をつけなきゃ・・・


昨日は旦那がずっと野球見てて
叫んでるし
煩いからいらいら・・・


仕方なく二階へ上がって
またいらないものを掘って
探して
ゴミ袋へ入れてました


ウサギが引っ掛けた
タオルケットとか
多分もう着ないだろうTシャツとか
一度洗うとアイロンかけないと
駄目なトップスとか
面倒なものも捨てました


45ℓがいっぱいになったら
捨てようと思ってまだ探してます


息子や娘から
プレゼントされたものとか
洋服、バッグなど
思い切りが着かなくて
また戻したり・・・


捨てる踏ん切りがなかなかつかないです


息子なんか特に
あの嫁さんですから
もうプレゼントはもらえないだろう、と思っているので
尚更捨てれないのかもしれないです


でもぺしゃんこになった
ドーナツクッションは捨てました
かなりヘロヘロになってたので


貰っても自分の好みじゃないと
バッグも洋服も
使わないし着ないですよね・・・


娘はそれを知ってるので
一緒に行って選ばせてくれるので
ありがたいのですが
息子は行き当たりばったりで
選んでるのか
ちょっと使いにくいものが多いです


まあ・・折角なので
ありがとうって言って喜んでいますが^^;


嫁さんからのもそうです
今は3千円のギフトカードだけですけど


結婚前
一度だけプレゼントされたことがあります
ぺらぺらの生地のひざ掛け?と
長くて白い腕カバー
この2点だけ貰いましたね
薄すぎて全然暖かくないので
使い道が無くてそのままになってます
腕カバーも自転車乗ってるときは
使ってるけど長いものは使わないです
手袋タイプですね
いちいち取ったりが面倒くさいので


結婚してからは
いつもギフトカードだけ
しかも誕生日と母の日一緒で
その3千円のみ


初めて見たときびっくりしましたよ


最低でも5千円かなって
思ってたので


2人とも公務員で
沢山貰ってるのになあ・・ってすごく
がっかりしました


3千円なんてうちに一度来るだけで
なくなってしまいます


まあ貰えるだけいいじゃないって
言われるので
もう期待はしません


またお盆にも手ぶらで
やってくるんだろうなって
うんざりです
義実家へ行くのにも
私たちと一緒についてくるけど
何も持ってこないんですよね・・
私ばかりお中元いくつも用意して
万円使って
やっぱりもやもやしてしまいます
愚痴ばかりですね
駄目だなあ・・・




昨日見た映画は


マイインターン


70歳のおじさんと
バリバリの女社長の話
凄く面白かったです
やる気のある人いいですよね
うちのは・・・全然駄目だけど・・・^^;




ではまた