いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ついに出た!

本日曇り 気温29度


蒸し暑いです
一応午後から雨になる予報らしく
それで湿度が高いのかも・・・・
70%!



昨日緊急警報が出ました
四月から出てなかったコロナ感染者が
ついに県内から出てしまいました


40代女性
濃厚接触者は同居の旦那のみ
あとは仕事先とか
これから徐々に調べていくそうですが
どこで感染したのかは不明だそうです


昨日イオンに行って
食材も買おうと思ったのですが
あまりにも高いので止めました
ほうれん草250円とか
高騰するよ、とTVで放送した途端
急に値上がりしてきました


いつものスーパーへ行ったら
ほうれん草は170円
レタスは200円
うーん・・
やっぱり野菜がどーんと高くなってます


無理に高いのは買わずに
小松菜とかモヤシとか
なるべく安いものを買ってきました
卵とか200円くらい違うものね


暑くなってくると
何でもかんでも冷蔵庫に入れるので
ただでさえ
大きくない冷蔵庫なのに
娘のジュースとかお茶とか
旦那のビールとか缶コーヒーとか
ばんばん入れられて
きちんと整理してる以外の場所に
突っ込んで入れてるので
そこが本当に嫌です


出したら仕舞えばいいのに
出しっぱなしだし
汚れてもそのまま


終わりの無い家事にイライラばっか
しています


最近よく夢を見ます
多分いつも見てるけど覚えてないんでしょうね


昨日は何故か息子が出てきました
しかも小学生の姿で
私の夢には旦那は全く出てきません


必要と思ってないからでしょうか?


もう何年も会ってない友人とか
実家の両親とかは
出てくるんですけど
(たまに芸能人も出てきたり)


3月に転勤で離れたせいで
もうずっと会っていない息子
そのせいで寂しいとどこかで
思っていたのかも??


普段からもあまり連絡も無いし
話すこともないんだけど
遠く離れてるのと
近くにいるのとでは
寂しさの按配が違っているのかも
しれないですね


午後からまた片づけをします
暑いからあまり動けないかも・・ですが



ではまた