いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

本日雨 気温27度


朝から土砂降りになりました
今年はどこも梅雨明けが遅いようで
東北も昨年より10日遅れてるようです


早く暑くなるよりは
まだましかなと思いますが
兎に角湿度が凄くて
昨夜も熱帯夜で眠れませんでした


ラジオつけてうたた寝しちゃって
気がついたら12時でした・・^^;


コロナ感染者が出て
地元でも大騒ぎになってます
今朝になってやはり感染者の旦那さんも
陽性だったと判明
何処へも行ってないと言ってたのに
実は青森と仙台に旅行していたのが判明して
濃厚接触者が11人になってました


会社の人でしょうか
これ調べたりとかしたら
すぐ誰なのかわかっちゃいますよね
田舎って怖いんですよね・・・


今日はすごい土砂降りなので
何処にも行かずに
ゴミを出しに行った位で
引き篭もり決定です


四日間の連休も
終わって
娘も今日から仕事へ行ったし


あっという間に7月も終わりに近づいてて
何だか本当に一日が早くて
びっくりです


毎日捨てるものはないかと
箪笥やクローゼットひっくり返したりして
ぼちぼち捨ててます


ミニマリストの人の
ブログを見ると本当にすっきりしてて
羨ましいです


旦那や子供たちのものがなくなったら
もっとすっきりするんですけどね
こっそり10年位前の
娘の服を3着捨てたけど
気がついてませんでした


白のパーカーとか
よく見たら黄ばみとかあったので
捨てても怒られないだろうなって
ポイ!


まだまだ探したら出てきそうです


ハンガーも可也捨てました
暑いとやる気がなくなるので
それがネックなんですけどね・・・


最近よく夢を見ます
息子だったり友人だったり
何故かあったことも無い人も
出てきたりするんですが
絶対旦那が出てこないって言うのが
不思議です


鬱陶しいと思ってるんでしょうね^^;


片付けとか手伝って欲しくても
断られるし
一人じゃ持てない物もあるので
そこがまたイライラなんですけどね・・・



地元でも夏休みはかなり
短縮されるようで
2週間あるかないかの休みらしいです


また忙しくなりますね・・・



ではまた