いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

煩い

本日晴れ 気温27度


明日からまた雨予報なので
今日しかない!と思って
大物洗って干せる場所がなくなったので
二階のベランダに出たら


えっ?


またおじさんが屋根の上にいる!


真後ろの家が1週間前から
ずっと屋根のペンキ塗りしてるのですが・・・


昨日とか雨で静かだったし
一昨日四人も上がってたので
もう終わったんだと思ってました・・


でもまたいる!


どんだけ塗るの?
そんなに時間かかるものなの?


ペンキの臭いが酷くて
ずっと外に出すのも躊躇してたのに
さすがにまた仕舞う気にはなれなくて
もういいや、とそのまま干しちゃいました


ペンキ臭だけならまだしも
ずっとラジオをかけて作業してて
その音がとにかくでかいんです


おじさんっていうか
おじいさんっぽいので
耳が遠いのかもしれません


9時からずっと今もラジオの音声が
爆音で聞こえてます
これ・・夕方までやるとして
ほぼ一日中聞こえてるってことですよね?


ああーーー


もう煩い、煩い!


モラ旦那のTVの音量も高くて煩いし
娘の車からもV系のCDがばんばんかかるし


本当に静かに暮らしたい・・・
なんでこんな毎日煩いんだろうか?


旦那は普段の生活音も凄く煩いです


ドアをバタン!
食器棚もバン!
洗面所でも水をジャーーー!
嗽の音も何もかもでかい・・・


今朝起きたら台所の水道から
水が垂れてた・・・


はあ・・・


早くペンキ塗り終わって欲しい
屋根から丸見えでカーテン開けれないよ・・



ドラマ


竜の道 最終回でした
2時間頑張ってみたけど・・・
う、うーん・・
最後がちょっと悲しかったなあ
ハッピーエンドでお願いしたい・・・



今週は娘が3連休
本当は土曜日に東京でイベント予定だったけど
コロナが不安だからやめるそうです
でもイベント参加料金
6800円は戻らないそうで・・
あー勿体無い


肩凝り整体も結局施術しても変わらず
3回分18000円取られただけでした・・・
変わらなかったら返金します、と
うたっていたけど
さすがにお金返してください、と
言えなかったそうです
もうちょっと続けたらよくなるかも、と
言われたらしいけど
お金がしんどいのでやめます、と
帰ってきました
うーん・・もう少し肩凝りましになると
思ったんだけど
どんだけ重症なんだろうね


昨日娘が会社の帰りに
月見バーガー買って来てくれました
私がずっと食べたいと言ってたので。
美味しかったけどひとつでお腹一杯で
夕飯は食べれませんでした
まあ食べたかったし満足したかな
期間限定って気になります



ではでは